ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

毎日を楽しくする方法 (9月6日・火)

b0059410_19161641.jpg今日は、ネイリスト起業セミナーの講師社会労務士顧問の澤田先生にお会いしました。
色々と学ばせて頂き、ひとつ賢くなりました。
「ネイリスト起業アナリスト中川」を目指して日々頑張っております。(苦笑)
先生とお話すると、頭が随分すっきり整理されて気分いいです。
経営は奥が深いと改めて痛感。私は経営9年になりますが、2、3年じゃ経営は語れないですね。

複雑なお話を、中川でも理解できるように、よく噛み砕いて説明して下さるのでとっても助かります。


ブログコメントにメールを頂きました。
半蔵門にお店を構えるVitaRita(サプリメントなどを取り扱う会社です。)の中尾明美社長様です。
HPを拝見すると、とても立派なお店で、私はとても勇気づけられ力を与えられました。
大きなお子様がいらっしゃるようには全く見えない美人社長!

社長のメールの一部を紹介します。
-------------------------------------------------------------------------
ワタシはポジティブシンキングでがんばる女です。
そういったところが中川さんのブログに共感できるのかな。

中川さんのブログを読んで思わずメールしちゃいました。
あきらめないことが大切とワタシも思います。
我が家の場合、ワタシが仕事に重きを置いたため
中3の娘がわが道を爆進中でちょっと困っています。
でも神様が与えてくれた試練と思って乗り越えようと思ってます。
神様はその人が乗り越えられる試練しか与えないですから。。。
サイト:  http://www.vitarita.jp  ブログ: http://www.vitarita.jp/blog/
---------------------------------------------------------------------------

試練を与えられると、その瞬間は神様に感謝する気持ちには到底なれないですけど、「あれえ~これってチャンスかも!」っていつでも陽転思考でありたいです。

私の11年間の人生目標を立てたというお話をしましたね。
11年後、私は48歳。その時にどんなマダムになっていたいかというイメージをはっきりと確立させてます。
なりたい自分になるために・・・。

目標のほかに最近、書いているものがあります。

それは思いついた「アイデア」です。泉のように沸き起こる日々書き留めてます。
今は着手できない事も、時間に少し余裕ができたら実行したいワクワクするような計画です。
それを見ているだけでも、早くこの仕事を一段落させて着手したいと思えば、苦手な仕事もサバサバこなせるのだと発見しました!

仕事でもプライベートでもいいんです。日頃やってみたいけどなかなか出来ない事を一気に紙に書いてみてください。ぼんやり思うだけじゃなくってとにかく書く事がポイントです。

すご~~~くやる気が出てきますよ!!ワクワクするはず!なんか目標を書けって言われると構えてしまうけど、やりたい事ならポンポン出てきませんか?

で・あなたのやりたい事なんですか?
プライベートではね~~(誰も聞いてないから)私の場合~~港の側で獲りたての海の幸を炭火で焼いて食べる事かな。とりあえず奥多摩に鮎つり→現地塩焼き→現地で食べる・・でもいい。(食べる事ばっかりだなっ・・・これまた太る秋になりそう・・)
人気blogランキング←←皆様のお陰で6位です!ありがとうございます~。

ネイリスト検定特別講習は残席2です!!本気で合格したい方のみチェックして下さい。
>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-09-06 19:11 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧