ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと一日しか生きられないとしたら・・・ (9月9日・金)

b0059410_8343264.jpg今日は、8月に大阪で開催された「第三期ネイリスト起業セミナー」の反省会と次期セミナーの構想を練っていました。

日本料理店「なだ万」の個室には、「ネイル敦」社長の富田先生と、社会労務士の澤田先生、スタッフの奥田、そして私という4名がテーブルを囲んでいた。

熱いパフォーマンスが繰り広げられ・・・?・・あ・いや、違った、熱い意見交換が繰り広げられました。本当に宝のような時間を過ごしました。

開業前は経営に関して「何が分からないのか分からない。」
そこが「ネイリスト起業セミナー」の構想を立てる時の一番のポイント。

●独立開業したら、誰も教えてはくれないって事。(会社では先輩と上司が教えてくれる)
●自分でセミナーなりビジネス本で勉強しなければならないって事。
(行動しないといつまでもわからないままになる恐ろしさ)
●貴重な失敗話
(同業者から聞く機会はめったにない。)

このような事もセミナーづくりのテーマとして念頭に置きつつ構想しています。
かな~り充実した時間で、個室内が酸素不足になるぐらい皆さん情熱的に饒舌でした。

11月に第4期東京開催を予定しております。このブログにて発表します。

で、・・・富田先生の爆走に爆笑。(韻を踏みたがる中川・笑)
本当にエネルギッシュでオーラがあります。人を元気にする何かを発散させながら生きてるって感じの方です。



ブログをご愛読して下さっている、ネイルスクールアトリエワイズの生徒さんに「スピリチュアル・ライフ」という本を頂きました。

「2、3日前のブログに感動したので・・・」と。
感激の中川!きちんとお礼が言えたか後で気になるぐらい・・・嬉しさで舞い上がってしまいました。

また、熟読してはいませんがこんなことが書かれていましたので紹介します。

★“あと一日しか生きられないとしたら・・・”と想像する。

---------------------引用-----------------------------
あと一日しか生きられないとわかった時に電話する相手を挙げてほしい。
どんな言葉をかけるか想像しよう。
それから、自分が何を持っているのか自問するのだ。

(一部省略)

実際、明日という日があるとは誰にも約束できない。

自分が喜びを感じるやり方で、悲しみを消したいと望んでいることを伝えよう。そうすれば、喜びという強いスピリチュアルな力で悲しみを消し去ることができる。
------------------引用終わり--------------------------

私の知り合いに、死を覚悟しなければならない病気になり、高度な手術を受けなければならないと宣告された人がいるんです。確か私が妊娠していた時に聞いたから9年ぐらい前の話です。

その瞬間に、ものの見方が随分変わったといいます。

宣告された後、同じ職場の人たちと、いつもの場所でいつものランチを食べながら涙が止まらなくなってしまって。友達でいてくれて有難うっていう感謝の気持ちを初めて持った事。

自分が残した仕事に対する気持ち・・・・。
この世に残した自分の功績・・・仕事、そして子供たち。

入院前に、洋服ダンスの服を整理しながらの複雑な心境。
死が少し早まっただけだが、もっとこの事を早く知っていればもっと頑張れたのになーという後悔。案外冷静に自分を客観視したらしい。

私はその話をその方から聞いた時に、
「やりたいことを今やらずにいつやる!思い立ったら即行動だ!」
その2文字が頭を過ぎりました。

その知り合いは今元気に生きてます。新しい人生を・・・。
    感動です。本当にありがとう!→→→人気blogランキング

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-09-10 08:44 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧