ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これが弊社の宝です。(9月10日・土)

b0059410_22405068.jpgネイリスト起業セミナーご参加者の方のブログを読んでいたら、私が話題になっていてとても嬉しくなりました。
皆さんのご期待に添えるよう大きく成長しなければ!と緊張もしたりして・・・ます。(焦)
有難うございました。私にはもったいないぐらいの内容でした。
ネコの手も借りたい

飽きっぽい私も長く続いているのはブログとネイルです。

途中でやめると思っていたネイルは11年以上も続いている。すごい。
私の大好きな伊東四郎に「僕とネイル、どっちを取るんだい?」と選択を迫られたら
泣きながら「ネイルう~~!」と答えてしまうに違いない。

プロと言われるものは他には・・・スキーぐらいだ。

そう、以前にもブログで話したが、スキーに関してはプロ級だと自負している。
その上手さと言えば他の追随を許さない。
卓越した年期の入った「ボーゲンのぷろふぇっしょなる!」である。

突き出したお尻で“いぶし銀”の走り、「そこっ・・どいてえ~」の悲鳴はゲレンデに華を添える。
そうそう誰にも真似できはい筈である。

・・・・・・アホぶりを露呈するのは大概にして・・・。

先日、とあるネイルサロンへ行った。
フラリと、勉強させてもらおうと・・・。待ち合わせで時間もなかったのでまずはカラーリングの腕前を拝見。

料金が840円と破格で驚いた。当店はカラーリングが1500円なので比較にならないぐらい安い。(ポリッシュリムーブとファイルはついてくるけど)
カウンター形式だし、この価格ならスピード勝負だなと期待感。

一番、気になったのは担当者が、きめが細やかな肌がとても綺麗だったって事・・・若いっていいなあーーー・・・ん?・・・じゃないじゃない!そうでなくって・・・どこみとんねん!

一番気になったのは、お客様の座る椅子、テーブルにスカルプのダストが多くて、ちょっぴり清潔感に欠けていた。
自分の手は綺麗になったがどうも心が満たされない。ネイリストの一生懸命に磨きを掛けたせっかくの技術力に対する評価がぼけてしまう。それは可哀相な事だと思う。
一生懸命心を込めて塗ってくれてありがとう・・・という気持ちを込めてお礼を言って去った。

ネイルサロンには削り粉がつきものだから、神経質になって丁度いいのかもしれない。
朝に、サロンへ顔を出し樽川店長にその話をした。

正直ブログに書くまいと思っていた批判じみた内容になってしまったが他人事ではない。
自分の事は見えにくい。
当店も合間、合間に掃除を心がけます。(汗)

その出来事から、改めて感じた事がある。

私達のお店はお客様が育てて下さったんだと。
まだまだ未熟な部分があるので努力も必要。

お客様が声を荒げて伝える事。
お客様が静かな物腰で伝える事。

どちらも同じ緊張した姿勢で耳を傾けて下さい。と指導している。

スタッフは「お客様の声ノート」にしたためているが、これが弊社の宝だ。

押してますよ!って声を掛けられる嬉しい中川です♪→→
                          人気blogランキング

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-09-10 22:51 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧