人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「女性社長の会」に入会して(9月23日・金)

「女性社長の会」に入会して(9月23日・金)_b0059410_2148544.jpgとうとう風邪に乗っ取られてしまった私。
ドリスタン(風邪薬)漬けになって夕方には回復してきた。仕事から帰宅して早々に寝たので夜中に目が冴えてしまって、思い出したように友達にメールした。

そしたら直ぐに携帯に返信が着たので思わずドッキリ!自分で送っておきながらたまげている中川。
時計を見たら丑三つ時の3時なんだから・・・・。
「仕事を終えて今から寝るとこだった」って!いや~大したものだ。私が風邪で寝ている間に友達はせっせと仕事してたのかーと思って。

今日も前半は、気だるく横たわっていたが、昼間にはパソコンに向って仕事を始めているので、仕事中毒は止められないのである。

大好きな仕事をしていると風邪もいつしかぶっとんでしまうのであった。
来週は北京に出張していた友達と「青山あたりで一杯!計画」は実行できそうだ。

そんな今日の午後、スタッフから労いのメールが・・・「検定やら セミナーやら あれこれ お忙しいと思いますが 宜しくお願い致します。お手伝いできることがありましたら お声かけて下さい。」
ついホロリとしてしまう。てやんで~泣かせてくれるわい・・。



ブログを通して知り合った女性社長と会う機会がありました。
とてもエキサイティングな出来事でした。お互いをブログでしか知らなかったのに、実物にお会いできるのは本当に嬉しい。

ブログに関する悩み事などを語りあったりして、深い部分のお話ができて共感したりして。
こんなにストレートに自己表現をしてくれるなんて初対面という距離感を感じさせない部分が心地良かったりする。

その後にメールが届き「いろいろとおしゃべりし過ぎました反省しています。」と書いてありましたが、私にしてみたらすごく嬉しかった。
本音で語り合えたって感じが妙にね・・・

コミュニケーションが希薄になってきているご時世、自分の率直な心情を語り合えるなんて素敵だと思う。

個人的なブログと社長ブログの違いについては、頭を抱える社長の方も多いのではないかと思います。
私も当初は多少構えていましたが、初めから美辞麗句を並べるつもりはなく、今の心情を率直に表現してきたつもりなんですけどね。どうも・・構えなさすぎて困る(汗)

心構えだとか、感動、感謝は言葉にするとより強く「セルフ・ブランディング化」に繋がっているような気がします。
そういう意味では、ブログには、自己メリット部分もあり、始めた人にしか知りえない隠された魅力もあるんです。

こんなに素敵な出会いもあったしね。ふとその女社長のブログへ飛ぶと、私の事が9月22日の日記に書かれていて嬉しくなってしまいました。スタッフが担当したジェルネイルの画像付でした。有難うございます♪>>中尾社長のブログ

C.E.Oリンクという経営者の人脈づくりの会に登録して、女性社長の会というコミュニティーに参加しました。
これからもどんどん、すばらしい経営者との出会いがあるのだと思ってワクワクしている中川です。
アトリエワイズと中川の成長を温かく見守っていてくださいね。→→人気blogランキング


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
by yz-nail | 2005-09-23 22:03 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧