人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイリスト検定の合格ポイント (9月24日・土)

ネイリスト検定の合格ポイント (9月24日・土)_b0059410_23492981.jpgネイルサロンアトリエワイズとってもお勧めなネイルメニューがあります。それはUVトップコートすでにご存知の方も多いと思いますが確認の意味でも、もう一度説明させて下さい。
カラーリング(エナメルカラーを塗る事)は、乾くまでに時間が掛かるからと敬遠していた方も多い筈です。
ところが現代には良い商品があるんです。
なんと、6分でカラーが乾くので即座にお買物へ行けるという代物です。

「女性達!自由の道へ解放だ!」「うーまんりぶ!」
「中川先生・・・大げさです。興奮しすぎですっ。」
「あ・すまんすまん・・。ついネイルの事となるとテンションが高くなってしもーて。」
特殊ジェルを塗って、UVジェルに当てるだけだし、それは簡単に除光液でも落とせるし。
10本で驚きの525円だし。
今じゃ当店ではカラーリングをして、UVトップコートをしないお客様はいないって程、認知されてきました。

これを頼むときは、「例のブツ頼む!」でもいいし「いつものヤツお願い!」でもいい「頼む!」でもいい(・・っておい!!それじゃいくらなんでも訳わかんないから!)

いくらアトリエワイズのネイルスタッフとはいえ、「UVトップコートお願い」って言ってくれなきゃ分かりませんので宜しくお願いいたします。

スタッフといえば・・スタッフから送られてきたメールを開いた。

何々?アバターを作成しました?似てますか?ときた。
ふむふむ・・・あ”ーなんだこれ松田そのものじゃないか・・ぷっ(笑)あまりに似ているので驚いた。
私は多少美化ぎみだがあ~・・美化ウエルカムである!なかなか可愛いので満足ぎみな中川。


はい、ここからは検定のマル秘話をひとつ・・・。

ネイリスト検定は3級~1級までがあり、年2回春と秋に実施されます。
10月のネイリスト検定に向けて当スクールではセミナーを行いました。

合格のポイントを少しだけ公開します。
2級のカラーリングは、キューティクルラインのぎりぎりまでの塗りこみとキューティクルラインの美しさ。
塗った後の爪の表面は車のボディーのように光がシャープに走らなければなりません。

以下ジャッジする側の人間が言ってます。
まず不合格する人の原因の大半はカラーリングではないかと・・・「すっごーく綺麗!」って人と、
「あなたどこの学校ご出身?」って思わず訊かずにはいられないほど下手くそな人に二分しているらしいです。《言い方が辛らつですみません・・そう言ってたので・・》
プロセスまで採点対象になるから、練習不足から手際の悪さが明るみになります。
プロの目はごまかせませんので、毎日飽きるほど練習を重ねてくださいね!頑張って!!

さて、明日は一発合格した人の合格の為の練習方法をチラリとお話しちゃいますね。お楽しみに。



今日は仕事を終えて、久しぶりに映画鑑賞をしました。
NANA」という邦画。
チョコレート工場とかいうジョニーディップの映画を観たかったのですが時間が合わず「NANA」になりましたが、主演の中島美嘉さんは同じ鹿児島出身なので観る事にしました。

観終えての感想としては、とてもいい映画でしたね。
青春時代の不器用さ、苦労、苦悩、経験、自分の独身時代を投影させてホロリとしました。

・・・・でもね、ふと思ったのは、大人と青春時代の境界線なんてないのだと。

経験が浅いから苦悩するって訳じゃないし。・・・大人になってどんなに経験を積んでも苦悩という成長のチャンスや、心の柔軟にしておく為の辛い経験は巡ってくる。

「あの時はあの苦悩を乗り越えたじゃないか!」っていう過去の経験に対する自信みたいなもが自分を支えてくれるだけで辛いときゃ辛いからな。

中島美嘉さん演じるナナが言った一言が心に残った。

「自分がやりたい事にも満足して、見栄や、維持を張らなくなったら、その時は・・・・・」

共感でき心の中で木魂していました。

心のどこかに鎧を着せた自分がこの一言で中和されているいくようだった。
もっともっと内面的に大人になったら自分を調律していく事ができるようになるんだろうか。

涙があふれ出てきて、うかつにも涙拭き状態の中川は男泣き。(女ですから~~!)


いつもここへ来てくれてありがとう!→→人気blogランキング

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
by yz-nail | 2005-09-24 23:34 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧