人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページリニューアルしました。(9月30日・金)

ホームページリニューアルしました。(9月30日・金)_b0059410_122317.jpgお待たせしました!アトリエワイズのホームページがリニューアルしました。
長年の夢を達成させましたあーぱちぱちぱちぃ~~。

後手後手ぎみの、ホームページはようやく希望通りのスタイルに一新されて気分いいです。
このブログもホームページも私のお気に入りになりました。

今までは堂々と「見てください!」って胸を張れるような出来栄えではなかったので、多少遠慮していたのですが、これからは違います!

よく、友達とか親戚とかに自分の仕事をアピールしない人がいるんです。
でも、よく考えたら一番身近な人々に自分の仕事の良さをPRしたり理解してもらえなくて、知らない人を説得できるのだろうか。

まずは家族に自社の販売しているものや、サービス内容を営業してみよう。
果たしてあなたのご家族は「それ!いいねえ~、聞いてて欲しくなる!」って言うかだ。

本音で語れる友達ならいいのだか、上辺だけのお付き合いなら「その部分はどうかな・・」って言ってくれないからリサーチしにくいんだけど。

私はネイルビジネスを始めたいと、親しい従姉妹のお姉ちゃんや、両親に話した「母は、これから伸びるビジネスだと思う」と語った。
黒澤年雄似の“ネイティブ鹿児島ん”の父は「お父さんは爪の長い女性が好きだ」と自分の好みを語っただけだが、娘はそんな回答は期待していなかった・・・・。
冗談好きな父もまじめな口調で「よかね!」と後押ししてくれた。※訳:「よかねー」は九州地区で使われている「いいですね!」の意味。

話は戻りますが、リニューアル後のトップページの中川の写真の表情は少しばかり、笑いすぎだと思うんだけど・・・カメラマンさんと製作者の方のチョイスです。

ネイル美容というと、まだまだ少し敷居の高さを感じるし、スクールとなるとどんなスタッフが教えているのか気になるところだと思うので、雰囲気の良さを伝えたかったという事らしいです。
伝わってますかね・・・ネイルスクールの活気ある、い~い雰囲気が!

Kaeさんよりコメントいただきました。
--------------------------------------------
はじめまして。kaeと申します。
中川社長のブログに出会ってまだ1週間くらいです。
佐賀県という田舎でネイリストやってます。

5年以上になりますが途中結婚・出産・育児と続きそれが逃げの理由となってしまい、勇気と行動力がないままパッとしない毎日が続いてて、なんとかこの状態から逃げ出さねばと思いネットでいろいろ検索し「ネイリスト起業セミナー」の募集を見つけました。
今日はブログの中の「SATOMI様よりのコメント」とそれに対する中川社長の返答を読み涙しながら頑張ろう!!という気持ちが込み上げてきました。

私も9年前にネイルを学んでからズルズルだったので(長すぎますね ^へ^;)ここから気合い入れてやってやろうと思います!

まずはSATOMIさんと同じく取得することをためらっていた1級取得。

それから社長のセミナーにも是非参加したいと思っています。
明るい中川社長の日記、これからも楽しみにしています!
元気と勇気、ありがとうございます

-------------------------------------------
Kaeさん、はじめましてコメントありがとうございます!
私のブログで勇気づけられて頑張ってみようと気持ちになられたとのお言葉に心から感謝します。
こんな、つたない内容のブログで皆さんが何かを感じて下さり、温かなコメントまで頂いて、少し贅沢でもったいない気分に浸っております。

ネイリスト起業セミナーへ是非お越しください。滋養強壮剤みたいに聞くと元気と勇気が沸いてきて、早く仕事したくなりますから(笑)自分の第一歩が明確になってきます。同じワーキングマザーとしても是非Kaeさんにお会いしたいですね~~。どうぞ宜しくお願いいたします。

セミナーのお申し込みはこちらからどうぞ!!
http://yz-nail.com/cur/ent.html

偉そうな事いっちゃってる中川ですが、案外自分に向けてのメッセージもあります。
気持ちを活字にすると、より考え方が整理されて自分の行動指針が明確になります。

私はブログを書きながら、自分を育てている面もあります。
皆さんが、「中川先生は前向きだ」と捉えて下さり、そのような目で観られていると自分自身が意識する事によってそれが本当の自分になってくるのです。

自分作り・・自己ブランディング化・・ブログにはそんな役割があるような気がします。

本来、内気で恥ずかしがり屋で控え目な性格の私がアウトゴーイングになってきました。・・・ってこんな事を書くと私をよく知っている友人から助走付きでとび蹴り必至です(汗)

本日はフォーリス店の最終日・・撤去様子を眺めていました。
色々な思い出が去来しつつも、機械的にサバサバと仕事をこなしている自分がどこか不思議でした。
日付が変わる前に業者さんが私の元を去って行き、一人事務所でブログを書いてます。
今は心地よい疲れだけが残り、気持ちが落ち着くのは少し後になるんだろうな。

あーもう1時になってしまう・・・おうちに帰ろう~っと明日もまたまた大好きな仕事だもーん。

・・・・・!!

いや一つ受験生の皆さんの為に大切な事を忘れていました。

ご期待にお応えして~検定合格の道その4回目の今日は何をお話しましょうか・・・

そうそう、検定もここまで近づくとどんな勉強すればいいのかと苛立ちます。

私の場合は、毎日、毎日、タイムトライアルでハンドにすべてのメニューをこなして寝ました。
「アートは得意だからいいや・・」じゃないんです。かならず、本番さながらに時間を計ってすべてやりました。
毎回、これが本番だ!ってテンションなんです。
1級だったので・・・ハンドにイクステンションをやりました。
それをやらないと寝ない・・・ってつもりで取り組みました。「これで落っこちても後悔しないなー」というぐらい練習するんです。

本番当日には「あんだけ練習したしな・・」が自信になりますから。
どんな気持ちで当日を迎えるか、迎えたいかをイメージして。

頑張ってね!!

今日もまた明るく元気に頑張りましょう!→→人気blogランキング


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
by yz-nail | 2005-10-01 01:08 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧