人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

技術論に偏らずファンも大切にする(10月1日・土)

技術論に偏らずファンも大切にする(10月1日・土)_b0059410_1013858.jpgホームページをリニューアルしてから、私のネイルストーリーを読んでくださった方より「感動しました」という温かな言葉を頂きとても嬉しくなりました。
皆様に愛されるようなサイト作りを目指して頑張ります!!

夜食を意識しないとかなり体重に影響が出てくる。
車で通勤しているし、仕事は座りっぱなしだし・・・不健康極まりない。

久々のラテラルサイトレーナー(エクササイズマシーン)でステップを踏む私。
ダイアン・レインが演じる「トスカーナの休日」という映画を観ながら汗をかくと決めた。
久しぶりにステッパーを出すと子ども2人が群がってきて冷やかし始めるではないか。
「ねえ、ここが出てきたね。一刻も早く痩せないと!」と、諭すように。byむすめ(9歳)
「ままあ~、太らないでえ~。おねがあ~~い」芝居がかった声。byむすこ(5歳)
冷やかしモード全開ではしゃいでいる。
ステップは踏まなければならないし、映画も観たいし、子供たちの相手もしなければならない、トレーニング中も忙しい中川であった。

夜には、「ネイリスト起業セミナー」打ち合わせをした。
なんと講師陣3名には弊社へお越し頂き打ち合わせをしたのだ。こんなすごい社長たちを2時間拘束するなんて・・・。
話がテンポよく進むし、なんと言っても結論が早いのだ。
回りくどい説明なんて必要ないし、欲しいところがズドーンと集まってくる。さすがだ。

社労士の澤田先生は打ち合わせ中も仕事の電話がバンバン入っていて、いつもと変わらない誠実な対応をしていた。打ち合わせになると頭をすぱっと切り替えてこちらの話に何もなかったように入ってきていた。顧客に対して「誠心誠意」という言葉は澤田先生にぴったりだと思う。

税理士の静間先生はセミナーの達人だ。女性起業塾というセミナーでも人を育てていて経験豊富。「経営者になってそんなことも知らないのか?」と怒られそうなシーンでも常にやわらかい物腰で丁寧に教えてくださるので安心して任せられる。説明上手なので是非セミナーで感動して下さい!!

富田先生はいつも通りです(笑)裏表がない。まるで「みのもんたさん」みたいな人で、ONとOFFで人柄が違う人ではない。セミナー中のアドレナリン全開は今夜も同じだ。
どのような話も実に協力的で心強いパートナーという存在だ。
一緒にいるだけで元気と勇気をめいっぱい頂けます。

私が考えている構想を正直に書きたいと思います。
ネイル業界って横のつながりがないのです。
異業種交流会なんてあるけど、参考になる部分が少ない。もっともっと落とし込んだところが他の業種じゃダメなんだよね。視野を狭めない意味合いで参加するにはいいと思う。

ネイル業界はどことなく閉鎖的な世界という感じがあり・・。あらゆるトラブル対応に関して、どこに行けば教えてくれるのか・・・がない!

卒業したスクールがサロン経営していないのに、スクール経営者にどんなアドバイスを求められるか?になる。入学する時にはそこまで考えてはスクールを決めないと思うし。

「ネイリスト起業セミナー」はこれから参加者同士が問題を持ち寄って提案したり解決する糸口を話し合ったり、一方通行じゃないサークル的な意味合いも兼ねた集まりに発展していきたい。
アルバイトの時は自分で負えない責任はお店が負ってくれるが、経営者は自分の身は自分で守らなきゃならない。
そのためにはいざという時にアドバイスできる味方が必要となる筈だ。

いいお店づくりを本気で考えていて、お客様の事を本気で想い、いい技術者を育ててみたい心底考えていて、それならそれなら!です。セミナーには参加すべきです。
「技術論ばっかりに偏る事なく、ファンも大切にする気持ちが大切。」・・・欽ちゃんが、江川さんに語っていた。本当にその通りだ。

いつも本当にありがとうございます。感謝の気持ちを忘れずに・・・→→人気blogランキング


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
by yz-nail | 2005-10-02 10:13 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧