ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

形容しがたい存在 (10月3日・月)

b0059410_6535612.jpg仕事から帰宅して台所に立つ私に5歳の息子が一言。
「ママ、今日ね、かけっこ勝ったよ」運動会を控えた話題である。
「おう!それはよかったね。」
「・・・」
「何番だったの?」
「ななばん」

「・・・・」

ななっつ・・ななっつ・・・ななばんって・・おい!こらっつ!こらあーーーーっつ!(←心の叫び)
自分の前に6人が走っていたって事だろ。
そして自分の前で6人がゴールしたって事だろ。
勝ったってどこが!おいっ!ぴくっ・・ぴくっつ・・(ケイレン中)

7人のごった煮状態で走らされるわけがないので、息子のワイルドなジョークだと分かったが一番でない事は確かだ。

これは、陽転思考なのか、ただの負け犬なのか、私は複雑な心境のまま、台所に一人取り残され北風にさらされていたのであった。

息子よ・・・ああ息子よ。
ななばんで勝ったと言うな。

いや、待てよ・・育て方は間違ってなかった、最強のポジティブシンキングである。

母親にとって息子の存在は最強に可愛いのだが、言葉の限界を感じるなんとも形容しがたい存在である。
立派な男に育って欲しいとどこかで願っているクセに、頼りない部分が安心感を与えるのだ。


今日は、親友のかじょ(一緒に名古屋のブルーノートに行った友達)から5枚の編集されたMDと「THE SYSTEM」のCDと、11枚の手書きの便箋・・・じゅういちまいだよ、十・・ひつこいっつ!ライナーノーツには度肝を抜かれたよ。本当に・・・。
びっちりと音楽の解説付きだ。なぜ、キミは音楽かんけーしゃにならなかったのかと、不思議に思う今日この頃だ。
曲は70年代~のロックやR&BがびっちりとセレクトされつくしたMD。

手紙の書き出しは「Hello!My Honey」ときた。いやあ~愛を感じるよ愛を!(のろけてどうする。)

離れていても、こうした音楽の交換を通して友情を深めた。私が海外で生活していた時にもエアメールでカセットテープが届けられた。かじょから送られてきた音楽はその時期の思い出の曲になる。

辛い時に届いた音楽は私を救ってくれた、幾たびも・・・。そんな事をかじょは知るよしもない。
自分が送った音楽で友達の心が支えられていることなど・・・。

私が黒人音楽を聴き始めたきっかけは小学校4年生の時に出会った Ray Parker Jr.の
A Woman Needs Loveという曲だ。
当時、レイと結婚したいと本気で思ったほどかなり早熟な私だった。
黒人と結婚したいと考える小学4年生はそこら辺にはいないはずだ。その曲も入っていてこれまた感動。

うわ~うわ~・・鳥肌を立てながら聴いています。泣きそう!嬉しい!本当にありがとう。




先日、お会いしたネイリスト起業セミナーの講師でもある静間先生が「中川さんのブログに影響されて私も始めました」と言っておられたので拝見すると打ち合わせの夜の事が書かれていて嬉しくなりました。
吉祥寺税理士 静間が行く!

静間先生は、アトリエワイズの歴史を実際に見て、成長に関わって下さった。
本日頂いたメールに、先生の今まで聞けなかった率直な心情が書かれてあり、頭が下がる思いです。
本当に色んな事があって、支え続けてきて下さったよな~と。
アトリエワイズは色々な方に支えられています・・・しみじみ思う秋の夜。

皆さんのお陰です!ありがとうございます。→→人気blogランキング

リニューアルしたアトリエワイズのホームページはもうご覧になりましたか?
http://yz-nail.com

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-10-03 22:59 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧