ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信用に繋がるもの (10月6日・木)

b0059410_16413058.jpg最近、ネイルイベントのご依頼が多くて、やる気満々の毎日です。

嬉しかったのは、以前から当店のお客様でもあった方からのご依頼は嬉しいものです。
強固な信頼関係の上に成り立つ仕事は、熱くこみ上がる何かを感じずにはいられない。


弊社を知らずに新規でネイルイベントをご依頼下さるところも嬉しい。
ホームページかブログかで、何かを感じて下さって、お店の活性化を任せて下さるわけですから。そのご期待と信頼を裏切らないようにと気持ちが高まるのだ。


今日から府中伊勢丹の某有名ブランドショップ様でイベントが開始された。このブランド店様とはもう3年以上のお付き合いをさせて頂いている。
ネイルイベントは、ご愛顧を頂いているお客様へ対する心からのおもてなしサービスとなる。
お店としても、新作などPRしたい商品や季節の変わり目のお越し頂きたい時を狙ってイベントを導入しておられます。

ネイルイベント開催前から、ご予約がめーいっぱいでスタートとなり、嬉しかった。

今回は、UVジェルトップコートも持ち込んで、カラーリングが6分で乾く商品をお客様に体験していただこうと張り切っている。
カラーリングが乾くのをダラダラとお待ち頂かなくても、すぐに普通の生活に復活できるのは大変魅力的である。


いかに安くして喜んで頂こうか・・もサービスの一面ではあるが、何よりも、期待以上のサービスやおもてなしを受けた方が満足感がある。

要求された仕事に対して、要求通り供給できたら「普通の社会人。」
要求された仕事に対して、期待を上回る何かを付けて供給できたら「出来る人。」

要求された仕事に対して、いつも何かが欠けて戻ってくる人は、「仕事に感動がない人。」
まずは、目の前にいる・・例えば一緒にいつも働いているメンバーでもお客様でも「感動」させてみよう。

とことん感動させてみよう。

その感動が自分に返ってきて、毎日がもっと楽しくなる・・・筈だ!
と、自分に言い聞かせる中川であった。

あー、ブログを書いていたらお腹がすいた。
リンガーハットの長崎ちゃんぽんが、やたらと食べたい。
よく、「ニコチン切れ」とか「カフェイン切れ」とか言うが、私の場合は「長崎ちゃんぽん切れ」だ。
そろそろ、補給しておかないと手が震え出す(あほかいな)

嗚呼・・ちゃんぽーーーん!!!
誰か食べさせてくれえーーーー。


叫んでいたら、友達からメールでこんなメッセージが届いた。

----------------------------------------------------

ブログの参考になれば、幸甚です。

私の大好きな言葉です。

『継続は力なり』
 
 
誰でも立派な心がけを持つことがある
しかし、まもなく忘れてしまうことが多い

一時の感動で奮い立つこともある
でも、長く続ける人は少ない

偉大な業績の陰には、並々ならぬ努力がある
輝かしい成果の裏には、苦しい忍耐がある

忍耐が出来るなら、あなたにも輝かしい未来がある
人の能力には、それ程、差があるものではない
だから、成る、成らぬは続けるかどうかにある

---------------------------------------------------

経営を続けていく事に自信が持てなくなり辞めようかと思った事が開業当初あったりした。

その時にこう言われた。

「続けていくことが信用に繋がる。」

その言葉がどれだけ怖かったかと思う。

自分が誰かの履歴書を拝見する時に1、2年ごとに転職している人を見て、どう感じるかは、当然逆の立場でも世間は判断材料にしている筈だ。

継続・・・信用に大きく繋がる。

ブログも継続が力なり!応援お願いします!→→人気blogランキング


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-10-07 16:43 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧