ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

環境の問題さえ超えるものとは(10月8日・土)

b0059410_1141124.jpg「ブリジット・ジョーンズ」という映画。
ツタヤからDVDを借りてきて観た。爆笑してしまった。
彼女の3枚目ぶりがとてもリアリティーがあるので、寂しさを共感できたり、恥ずかしさに鳥肌が立ったり、自分を投影して観ていた。

・・・・こんな恥をかきたくないなあ~(笑)

太めで、イザという時にはずっこけて、1作目に引き続いて滑稽で楽しかった。
恥のオンパレード!

弁護士をしているボーイフレンドのマーク・ダーシーに釣り合い取れないと感じる恋する自分との葛藤・・・不釣合いなのは分かっているがついつい応援したくなる。


女性の本音満載のこの映画。男性には観られたくない一本でした。

興味深いデータがあったので紹介します。
マンション購入時の参考資料として書かれていたものですが、ネイルサロンを出店させる際の立地を考えるのに参考になるかな・・

「日経ビジネス」より

★伸びる街ランキング
ベストの最寄り駅トップ3はというと1位 新浦安、2位 葛西、3位 川口でした。

★リッチ度ランキング
ベスト最寄り駅トップ3.1位 半蔵門、2位 浜松町、3位 麹町。
でした。


「マンション購入安全度」には私鉄沿線もあったので、焦りながらページをめくり、京王線沿いをチェックしました。
ちなみに評価内容には「セレブ、C リッチ、A リッチ、庶民」という順番で格付けなどもありました。小心者の中川はヒヤヒヤです。

府中駅はどうかというとお~~
どれどれ・・なになにい~~

・・・・・!!!

「有望」で「Aリッチ」と格付けされていました(満面の笑み!)府中駅周辺のマンションは安心してマンションをお買いなされ~っていうことですね。妙に安心してみたりして。

人生の中で一番高額な買い物は住居だと言われています。
あなたはどのような理由でその街に住み始めましたか?

私は鹿児島出身で、火山灰には悩まされました。
「桜島の火山口に蓋をしてこい!」が合言葉のようでした。

そんな土地でも人々はなぜ住むのか。
火山灰が降るたびに鹿児島から離れたらいいのにと思っていた。

・・・・ちなみに両親は鹿児島に生活し続ける理由をこう言った事があった。

「兄弟も親戚も友達もいるから・・・・。」

人との結びつきは環境の問題さえも超えるのだ。

ご協力に感謝しております!→→人気blogランキング


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-10-09 01:15 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧