ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私の憧れの人 (10月9日・日)

b0059410_21282796.jpg休日の今日はエクササイズマシーンでステップを踏みながら「恋愛適齢期」という私の憧れのダイアン・キートン主演映画を観た。
将来はどんな女性になりたいか・・・ダイアン・キートンである。
知性とスタイリッシュの融合。私は彼女に憧れている。
コミカルでシニカル、経験と表現豊かなシナリオライターによる大人の映画という感じがする。

自分が経験した事を言葉や活字で表現する事が難しい。
しかし、ジャックニコルソンとダイアンキートンがセリフの合間で見せる、沈黙の演技の中に言葉より沢山のメッセージを感じる事ができる
2人の洗礼されつくした演技に脱帽だ。

ライターであるダイアンキートンが、自分の恋愛経験を基に作品を仕上げるのだが、辛い経験の後だけに、おお泣きしながら書き上げる姿がコミカルで大笑いした。
落ち込んだ時にはあんだけ泣けないものだけど、思いっきり、とことん落ち込み、正面から現実を受け止めている姿、悩みも感動も人生を味わいつくしている感じが実に爽快である。

いい映画だった。



休日の夕方に食材を買いに行く、ふと色々と考え事をしながらの買物は不思議な行動をさせる。

仕事の事をあれこれ考えていて・・ふと我に返ると、手には278円の鍋用のラーメン手にして怖い顔して、しばしたたずんでいる自分に気がつく。

となりには、お買物中のおじさんがいる。
「278円・・・何を悩んでいるんだ、そんなに美味いのかソレ・・」と思われたに違いない。
我に返った時の気まずさはなかった。

女性にとって買物は戦場だ。
3日後の夕食なんか今考えられないのである。今晩の食事だって決められないっていうのに、腹を空かせた家族の為にほふく前進だ!(やってるのかよ中川!)
それでも緻密に家計を考えながら必死に吟味しつつ買物籠へ詰め込んでいく人もいるんだな~と考えると主婦の仕事はコマンドーだ・・いや、違う・・奥深いのだ。

今晩の食事には戦場から獲得してきたスペアリブが食卓に並んだ。
にんにくと、ラズベリージャムとおたふくソースもろもろ絡めてオーブンで焼いているワイルドな男料理だ。(いっとくけど中川は女だから、くれぐれも勘違いなさらないで下さい。)
家族には好評だった。


検定を受検される方へメッセージです。
今、とても大変な時期でしょう・・・。こんなに頑張って合格できなかったら・・なんて事も頭を過ぎる夜もあったりするよね。
でもね、今はとにかく成功のイメージトレーニングをして下さい。
終了と同時に、「これは合格だ」と自分で誇れるような結果を強烈にイメージして下さい。
イメージはあなたをコントロールするパワーを持っています。成功や合格、前向きなイメージがあなたを合格に導きます。

それと後、一番伝えたかった事があります。

あなたの協力者であるモデルさんに対して心からの感謝を!
ネイルスクール生が模擬試験の為にモデルさんを伴ってやってきます。
長時間、モデルとして付き合うのは体力を消耗する。

模擬試験終了後に、モデルさんの顔は汗でテカリぎみであっても、笑顔で「大丈夫です」って言って下さる顔を見ていて本当に有難い事だと感謝の気持ちで一杯になる。

モデルさんは検定当日を迎えるまで爪を折らないようにと神経を使って下さっている事や、体を休ませたい休日に練習に付き合ってくれた事を絶対に忘れてはならない。
「私、ダメかもしれない」なんて言ったら悪いです。

モデルさんの事まで気遣う余裕なんてないかもしれないですが、本番前にはもう一度、心からの感謝を言葉で伝えてあげて下さいね!

ご協力者にとっても、最良の報告ができるように頑張ってね。
合格できるように祈ってますから!

毎日本当にありがとうございます!→→人気blogランキング


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-10-09 21:27 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧