ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カラーリストさん(10月12日・水)

b0059410_15121961.jpg今日はパーソナルカラーリストの方にお会いしました。
水曜日の夜間講習との間のわずかな時間でしたが、とても充実した為になるお話のオンパレードでした。

まず、色彩学を学ぶというと、本当に幅広くてどこからどう学んでいいのかと途方に暮れそうである。
カラーコーディネイターとか、カラーリストという肩書きを持つ人口は結構いるらしいのですが、本物と言われる人は少ないとか。

とあるカラーリストがテレビで色について語ったら、多くのプロと言われる人からクレームの電話がテレビ局に殺到したらしい。
カラーの世界もネイルと同じく、時々刻々変化し続けているという。

しかし、昔からのやり方を現在も貫いている人の実態は酷いらしく、先生という肩書きの人でさえ専門知識の乏しさに驚愕してしまったらしい。
信用があるカラーのスクールというのは何を基準に探していいのか本当にわからない時代といわれている。これもネイルスクールと全く同じである。

ほんの数時間の講習を終えて、さっさと卒業させてプロを語って独立させるやり方に疑問を持ち、この業界を潰さないように協会を発足し検定試験を起した方だ。

ネイルも数々の色を扱っている仕事であるので、私自身も色に関して本格的に勉強をしてみたいと思っているし、お客様に愛されるには自分が身なりや立ち居振る舞いをきちんとしなければならないと思う。

相手にきちんと見てもらい、きちんと接して欲しいと思うのであれば、まずは自分の外見を見直す事だそうです。

これまで全日空でスチュワーデスの管理をしておられたそうだが、まず、外見を変化させる事を始めると、内面がそれについてくるらしい。数々の実証はスチュワーデスを通して感じたそうです。

髪型、服装、化粧の色、爪の色、自分に似合う色を見つけて、綺麗に装い、外側から
身奇麗にすると内面も磨かれてくる。
実に説得力がある。

パーソナルカラーを学ぶとネイルはもちろん、ファッション・メイクアップのアドバイザーにも役立つ知識です。

毎日チェックしてます。ありがとうございます!→→人気blogランキング


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-10-13 15:19 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧