ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネイルイベントのアイデアを募集~(10月13日・木)

b0059410_030131.jpg先日、ブログで紹介しました商店街でのネイルイベント開催について打ち合わせの為に浜田山に行ってきました~~。そう!開催場所はずばり、
京王・井の頭線の「浜田山メインロード商店街」です。


午前中、浜田山駅で待ち合わせの5分前に到着すると、桝井くんは既に待って下さっていました。彼は近隣の大学に在籍していて、商店街と共同で協力して、浜田山メインロード商店街の活性化の為の研究に取り組んでいらっしゃいます

メール交換だけで初対面だったのだが、目が合うと不思議と言葉より先に笑顔で挨拶を交わしていた。

桝井くんが「浜田山メインロード」を軽く説明してくれた時、晴天だったからなのか、商店街の持つ雰囲気なのか、桝井くんのお人柄のせいか「とても爽やかな街」という第一印象だった。


ほどなく、会長の野村さんとも合流できた。
私達は真っ先にイベント会場へ向いました。

イベント会場は、可愛らしい小さなお店が空き店舗になっており、そこを覗くとテンポラリーにお店が出店していました。
そこにはお客様がひしめいていてとても繁盛していたのです。

初めて見た印象がとても良かったので、イベントが成功するのではないかと大いに期待してしまう。

次にメインロードから少し外れた喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら、PR作戦を考えていました。
1時間ぐらいだったのか、とても有意義な意見交換のひとときで、あっという間でした。

開催は来週だ・・そこで課題はというと・・・
短期間でどうやって効率よく多くの方に知って頂くか!なのですよ。
それは、中川お得意の分野では?と思われた方もいるのではないでしょうか。ただ1週間ですからね・・PRの手法が限られてきます。

ここは・・ブログ読者のあなた様より、すばらしいアイデアやご協力をお願いします。
「それPRしてあげるよ」や「口コミしてあげるよ」「会社は浜田山だから協力できるけど」などなど・・もっともっと何か私達が考え付かないようなすばらしいアイデアがございましたら、浜田山活性化の為にお寄せ下さされば幸いです!
>>アイデアなどお待ちしております。


ふと思ったのだ・・
まるで「電車男」みたい・・ブログでアイデアを呼びかけるなんて・(笑)
でもお客様として、あなたがお越し下さる事・・・それが一番嬉しかったりして。



イベントご依頼主の会長の野村さんは、桝井くんの最高のアドバイザーとなっていて、上からモノを言っている感じを与えずに、いろんな事を伝えられる人だ。

「主導権は桝井くん、君だよ・・・」そんな微妙な距離感を上手に保っている野村さんは桝井くんの意見も大切に受け止めている。

この2人の関係・・・心地よい爽やかな感触を感じた。

桝井くんは野村さんを大変慕っていて尊敬している様子、野村さんは桝井くんをフォローしつつ、温かく見守っているという感じ。

とても羨ましい関係だ。
で・・中川も仲間に入れてくれえっつ~~~!!

・・・・・!?

すみません、っつ・つ・つい羨ましくて・・(汗)
私は一日イベントを請け負っただけの一業者でした・・・そりゃそうだなー無理だよなー(苦笑)

お待たせいたしました~~ネイルイベント詳細発表!!
皆さん心待ちにしておられた事でしょう・・・今か今かと。
正式に発表できる時が来ました!

  ネイルイベントのお知らせ
場所 :浜田山メインロード商店街 (京王井の頭線)
日時 :10月21日金曜日 11時~19時(会社帰りにお立ち寄り下さい!)
料金 :カラーリング ¥1,000
    UVトップコート¥500
(カラーリングが6分で乾きます。お買物に直ぐ復帰できます)
    ネイルアート ¥300~


打ち合わせを終え、喫茶店を出て駅に向うと、店内で別れた筈の桝井君が走ってきたではないか「駅までお送りします。」近年まれに見る紳士だ。
貴重な存在だ。国宝ものだ!
「宜しくお願いします。」
とても丁寧に対応して下さり心から感謝しつつ浜田山を後にしました。
沢山のお客様にお越し頂きたいですね。
宜しくお願いいたします。

さて、授業10分前にスクールへ滑り込みセーフ。2級検定受験者の総仕上げを行った。
せっかく頑張ってきたのだから合格させてあげたい!
自分の中では精一杯な4時間の講習だった。

生徒の一人が言った。
「当日はどうにでもなれっていう気持ちで取り組めばいいですよね。」と。

そう、検定前日までは、多少神経質に練習を重ねたり、忘れ物がないかを入念にチェックしたりして頂きたい。

が、しかし
当日はとにかく「練習したじゃないか!」と大きな気持ちで受け止めて、自分自身をいたずらに緊張させすぎないようにコントロールしてほしい。
本番は今週末ですね。
前夜はとにかく早く寝て本番に備えて欲しい。
モデルさんは貧血で倒れてしまう方もいらっしゃいますので、睡眠だけは沢山取ってもらって下さい。

本番であなたのベストな技術が発揮できますように。
頑張れ!

驚愕の上位にまだおります・・感謝感激→→人気blogランキング

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-10-14 00:28 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧