ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

テクニックはこっそり伝授 (10月15日・土)

b0059410_9181517.jpg秋の夜長にカプチーノを飲みながらブログを書いている。とても充実したひと時だ。
今日の一日をじっくりと振り返り自分自身に戻る瞬間がやってきた。

今日は他ならぬ「ネイリスト検定2級」の受験日であった。

自分が受験するわけではないのに、生徒さんと同様にとても特別な気持ちで朝を迎える。
忘れ物がなかったかな・・・。今頃、緊張で手が震えてないかな・・・。
満足感で終了を迎えられるのかな・・。

考える事はそれの繰り返しだ。

事務所にいた時、携帯が鳴った。
検定を受験した生徒さんからではないか!

「おおーーどうだった?」

相手の言葉を待たずに急かすように聞き出してしまっている私。
「ええ、時間内には終了しましたし・・大丈夫でした。」

その声には張りがあって、自信に満ちた笑い声さえこぼしている。
なんだかホッとさせる電話だったのでこちらも嬉しくなってしまった。
「中川先生!色々とありがとうございました。」電話を切った後に
2~3回飛び跳ねていた。(いやもっと飛び跳ねたなあー笑)

疲労感が残っているであろう時間帯に、元気な声を聞かせてくれた生徒さん。
驚いたのは、検定終了報告のメールで、イベントに参加したいという希望を伝える生徒さんがいたという事!

なっなっなっつ・・何を言い出しているんだ!
恐るべしっつ!アトリエワイズの生徒さんである!
これには嬉しさと驚きが混在状態の中川であった。たくましい~~。

私が受験した後は、魂を抜かれたようにフラフラなり、家族に「終わったよ、帰るから~」と報告するのが精一杯だった。(←すごい腰抜けぶり・・)
それと比較して私の生徒さん達は・・・実に逞しく頼もしい。

私はこの仕事で生徒さんからパワーを頂いている。
生徒さんは「先生に元気をもらいに来ている」なんて言って下さるが、なんのなんの・・・だ。

今日は午前中早めの時間帯から原宿や青山界隈へ出かけた。
首都高も混雑していなかったので自宅から25分程度で到着した。電車だと随分遠い場所に感じるが、渋滞を避ければ案外「庭的場所」だったりするんだなーと感心している。

午後から仕事場へ行った。
ネイルイベントを金曜日に控えているので準備などをしていた。
先日、PR方法などアイデアを募集したところ多数お寄せ頂き心より感謝いたします。
早速企画者へメールで伝えました。大変参考になるご意見の数々、心より感謝申し上げます。当日お越し頂きましたら、何かサービスさせて頂きますね。


と、そこへその企画者でもあるT大学の桝井くんからメールが届いた。
手配りビラの内容の確認だった。

一つ、桝井くんに訊くのを忘れていた事がある・・・。

それは、ネイルに関心があるのか否か。

なぜならば、手配りビラを見たらその熱意がとても届いてきた。
いくら、商店街で一番ニーズの高いイベントがネイルサービスだったからと言って、男の桝井くんがここまで熱意を傾けられるのは素晴らしいと思う。
ビラの中にこんなコメントがあった・・・

☆あっという間にキラびやかネイル☆
貴女の手をより美しく…
きっと誰かに見せたくなる…
そんな指先に生まれ変わりませんか?
今回はそんなテクニックをこっそり伝授します


「誰かに見せたくなる・・・」
それは女性の心理である。
これまた研究したのだろうか。


そして、桝井くん、ネイルテクニックはこっそり伝授ですね。
了解しました!
依頼主の要求を忠実に請負ます。
大胆にではなく、こっそり・・ね。(ひつこいっつ!!笑)

頑張ります!
皆さんも是非駆けつけて来てください。

メンズネイルサービスもやります!商店街のオーナーさんも仕事の合間に、いつも働いてくれている両手を労う意味でも癒しにいらして下さい。

当日がとても楽しみです!


夕方にスーパーマーケットで買物をして帰宅。

ヘトヘトになった晩御飯は、ちょっとの下ごしらえで楽な海鮮鍋を作りました。
今日もフルスロットルのネイルな女社長でした。

パワー全開で頑張ります!→→人気blogランキング


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-10-16 09:19 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧