ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

採用して失敗したと後悔させない為に(10月18日・火)

めるまが「NailNews」も月刊で発行しております。
そこでは、ネイルモデルを募集や、ネイルミニ知識コーナーがあり、今回のテーマは「除光液」でした。

ぼちぼち更新なのですが「ネイルなミニ知識」サイトも是非ご覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/yznail/

とても心に残ったメッセージがあったのであなたに紹介します。

---------------------------------------

『 “ 時間がない ” というのは、払う犠牲が最も大きい言葉です。』


“ 時間がない ” という言い訳は、さまざまな損害をもたらします。
まず、家族だんらんの時間をなくしてしまう恐れがあります。

また、小さな誤りの修正を怠り、後になって事態を悪化させてしまうこともあり得ます。あるいは、休息や運動が必要だという身体の訴えを無視してしまうこともやりかねません。

どんな場合でも、“ 時間がない ” というのは、自分がそう思っているだけのことですから、それを理由に、自分の幸福を持続するためにやるべきことを怠ってはいけません。

時間を上手に配分して、やるべきことをやる自由を手に入れる方法はいくら
でもあります。また、優れたリーダーには必ず信頼できる同僚がいるもので、困難に遭遇したときは重い負担を分かち合ってくれます。積極的心構えを奮い起こせば、仕事を迅速に、そして立派に遂行するためのエネルギーも湧いてきます。

時間に追われているという人は、仕事のやり方を一度全面的に分析してみる必要があるのではないでしょうか。時間が足りないからといって、自分のやりたいこと、しなければいけないことを我慢するようではいけません。

----------------------------------------
ナポレオン・ヒル(NAPOLEON HILL POSITIVE ACTION PLANS 365)より引用。

仕事に追われるのではなく、自分から追うようにしたい。
時間に追われるのではなく、時間を支配できるようになりたい。

・・・・と、思うのだが、なかなか(汗)。
でも、ひとつ変わった事がある。

目標は紙に書いて、いつも自分の視線が行くところに置いておくと達成の効果が大きいと聞いた事があり、人にもよく話している。

でも、実際は貼る場所に迷う。
スケジュールはパソコン管理だし、手帳はそこを開かなければ見る事ができない。トイレじゃ娘の友達に見られてしまって小学校中に私の目標が広まり有名になってしまう(かなり自意識過剰女である)


いつも使うもの・・・
しばらく、辺りを見回す私。

ぱ・そ・こ・ん?

そうー現在、私のパソコンに目標を手書きして貼っている。
今の私の身近な目標が掲げてあり、パソコン中はそれを目にする事になる。
潜在意識に刷り込ませて自然と達成するような行動を起すような仕掛けづくりをした。
目標は期限付きでなければならない。
達成するまで燃える~んです。

ネイリスト起業セミナーの講師である、富田さんは「小さな目標を一つづつゲットしていくんです。私はゲーム感覚で目標を達成していきます。ゲット♪ゲット♪ゲットーーー♪みたいな
それですごい立地のマンション買ったから、やはりただ者じゃない!
富田さんの話を聞くと、目標を立てたくてうずうずする。
それを達成できるような力をもらってワクワクする。

経営者になったら「ネイル技術だけあればそれでいい!」とは決して思っていない人に是非、参加して頂きたい。1Dayコースのネイリスト起業セミナーは今回で最後になるかもしれません。
えーーー!!うっそおーー!!是非是非、小さくても経営者になるならば!

第4期ネイリスト起業セミナー11月28日 30名様募集。



私のスタッフが数ヶ月前にこんな事を言った。

「私を採用して下さった中川代表に「採用して失敗した!」と後悔させないように頑張ります」
と・・・。

しばし感動の時間・・・。

なんとか気の利いたコメントを返そうと思ったが、予想もしなかったスタッフからの心の込められた一言と誠意の感じられる視線に、

「ありがとう。私も会社を大きくできるように頑張ります。一緒にやりましょう。」
というのが精一杯だった。

なんともアドリブに弱い中川だが、
言葉より行動で応えて行きたいと思う。

今日も長いブログにお付き合い下さり有難うございました。→→人気blogランキング


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-10-19 09:50 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧