ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いよいよ明日だ・・(10月20日・木)

b0059410_2358371.jpg明日の金曜日、浜田山のネイルイベントがある。
成功したいと思うあまりに「天候が悪くなったらどうしよう」とか弱気な一面も顔を出す。
一緒に行くスタッフは全員で5名、その内のスタッフである丹澤は、なんだかオーラを光放ち輝いて見えた。

なんでそんなにピカピカなんだ丹澤!!なぜなんだあー(叫ぶ社長)

・・・・。
失礼しました・・つい・・(咳払いしている図)

その物腰だけで十分に気合いが伝わってくる。

ネイルイベント企画者である学生の桝井くんがチラシを手配りして下さっているのか電話でのご予約が入った。飛び上がるほど嬉しい。
早速、頑張る桝井氏にメールで予約状況を報告。

当日はスタッフが5名で皆様のお越しをお待ちしております。
浜田山メインロード商店街 ネイルアートイベント いよいよ明日開催!


検定を受検した生徒さん達が、元気な顔でスクールに復帰してきました。
受験直後というのはやはり相当な精神面・体力面でも消耗してしまうので、ま・当分いらっしゃないかな・・・なんて思っていたら?とんでもない!
ぴんぴんしている。こちらが嬉しくなってしまう。
恐るべしアトリエワイズの生徒さんだ。
何を食べていればこんなにタフでいられるのだろうと・・(中川家の食生活の貧困さが伺える?)

検定受験後間も無いレッスンであるにも関わらず、パワフルでレッスン中に「楽しいですね」なんて言っちゃってるではないか。

人間という生き物は好きな事をしている時には持っている以上のパワーを発揮できるのである。
そんなことを差し引いても、当校の生徒さんって皆さんすばらしいです。

私はネイルの技術しか教えられないですけど、生徒さんからはそれ以上のすばらしい事を学ばせて頂いている。検定コースを終了した生徒さんから下記のようなメールを頂き中川は涙ぐんでしまった。

-------------------------------------

先日は検定対策授業でお世話になりましたFです。
以前からこんな素敵な先生に教えて頂けたらいいなぁ!とブログを拝見させて頂いておりました。

そして検定対策授業の募集を見た時は、こんなチャンスを逃しちゃダメだ!他校卒業でもいいなら絶対に先生の授業を受けてみたい!と思い気付いたら電話をしてました。
中川先生に教えてもらえるのだったら、検定受けてみよう!
こんな私でも頑張れるかも知れないと神頼み的な?!考えで決意し、
(中略)
それからの1ヵ月間はやるだけやってみよう!という気持ちとなんでもっと早くに…やっぱり無理かな?と落ち込んだり色々悩みました。

でも他校卒業なのにも関わらず一生懸命教えて下さる中川先生の為にも絶対に頑張らなくては!!という思いに変わりました!

先生の手をお借りして練習させて頂いた事、以前通っていたスクールでは考えられない事で、私の技術でいいのか?と先生の器の大きさに驚きました。

でもそれが自信に繋がり、先生に練習させてもらったほうが緊張するんだから!と検定では自分の気持ちを落ち着かせました!

結果はまだ分かりませんが、先生から学ばせて頂いた事たくさんあり、
今後に繋がると信じて日々練習&勉強していきたいと思っております!

そしていつかは、先生の様な経営者のいるサロンで働けたらと思っております!(ずうずうしくて大きな声で言えませんが、アトリエワイズが第一希望です!)
あんなに一生懸命教えて頂いておいて、もし落ちたらもう先生に会えなくなっちゃうよ~。

検定落ちることより先生に会えなくなる事の方が悲しい…(T_T)と検定受験前から、親や友達にも話していました。

今は結果を待つのみですが、時間内にはギリギリ間に合ったもののとても心配です。先生に良い報告が出来る様祈ってる毎日…そして是非またお会いしたいです!
中川先生のファンクラブ会員

FJより
-----------------------------------------
身に余る言葉の数々・・本当に有難うございます。
ふと、短いコースを終えてアトリエワイズを去って行った生徒のFさんを想っていたら、以心伝心か、こんなにご丁寧なメールを頂いて感無量。
涙ぐんだまま授業へ入り、タイミングよく咳が止まらなくなり
「この涙目は咳のせい」・・・みたいにできて良かった。

・・・・(涙をぬぐっている中川の図)。


検定を頑張った人に一言。

合格できる事はすばらしいこと。

もし、「不合格だったら」と不安にも陥っている方もおられるでしょう。

スタッフにこういう話をした事があります。
私がスタッフを育てる時に思う事は、挫折を知らずに今日まできて、他人を思いやれない人に部下を育てて欲しくはないと・・・。

技術は高めようと思うなら更なる練習を積めばいい。

挫折という苦い経験をすると、思い遣りの気持ちを育み、謙虚さも芽生える。
大成する人に限って、その成功に比例して試練も失敗も大きいと感じています。

頑張れ!生徒さん達、スタッフ達!

また今日も長いブログにお付き合い下さり、ありがとうございます!→→人気blogランキング


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-10-20 23:55 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧