ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラマイゼロという励ましの言葉(10月30日・日)

b0059410_18434187.jpg先日の朝、息子を保育園に見送った後、偶然にも自宅付近で3年ぐらいお付き合いのある、易風水師の先生にばったり再会した。先生がマスターしたばかりというEメールがその日のうちに届いた。
繁栄発展する特製の“護符”をプレゼントして下さるというので、今日は久しぶりにお会いしてゆっくりと話をした。

今日からアトリエワイズもこの護符のお陰で、どんなハッピーが舞い込んでくれるか楽しみである。(かなり単純に棚ボタを期待している私)幸福な出来事があったら記録して先生に報告すると伝えた。

このブログでも伝えたいなあ~(笑)ドキドキワクワクするっつ!(足をバタバタさせている)
先生曰く、効果が出るのには半年と言っていたが・・う~ん、待てん!
先生に「せっかちだなー!」と言われてしまいました《笑》

先生は、姓名判断やあらゆる面からその人の性格をずばり当てる勉強をされている。
私自身の性格の事も、直球で言われたり、遠まわしに探られたり、かなり緊張するところもある。
殆ど当っているので見透かされているって事だ。ここでは言えないがかなりキワドイ話題もあった・・・・うーん、ズバリぶりには恐怖さえある。

日常生活にアドベンチャーが足りないというそこのあなた!先生に会えば刺激的な時間を迎えられる。ワキの下に汗、必至。


人は恵まれている部分もあれば、そうでない部分もある。
必ず・・ある。

先生曰く、性格もそうだが「人生もプラスマイナスゼロ」になっているという。

陽転思考の私には、その言葉を聞いた当時はネガティブな考え方だと思った。

だって・・・嬉しい事があれば、次には必ず嫌な事も待ち構えているって事だし。楽しい時に心底楽しめなくなるではないか!と。

いい事ばかり続かない事は解っていても、ハッピーな時には手放しで喜んでいたいし、幸福は続くと信じたい自分がいる。

しかし、よくよく考えた・・・

この言葉を贈る相手っていうのは、現状が苦しい時の応援メッセージだと思う。
この辛い時期はそうそう長く続くものじゃない。
今の苦しみと同じぐらいの期間、楽しい想いを味わえる時が必ず廻ってくるよ。

・・・という励ましの言葉ではないだろうか。

今日も読んで下さって有難うございます!!→→人気blogランキング

ネイルのランキングも宜しくお願いします。・・→→ネイルブログランキング

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-10-30 18:44 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧