ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログで中川が期待している事(10月31日・月)

b0059410_2252684.jpgネイリスト起業セミナーのブログを新たな気持ちで再スタートさせてみて、今日はアクセス数が驚くほどUPして嬉しくなりました。ご覧下さってありがとうございます。

ネイルスクールアトリエワイズの生徒さんの声ブログも久しぶりに更新したので是非ご覧頂きたいです!

1年以上携わっているこのブログ「ネイルな女社長のきままなダイアリー」は誰をターゲットにメッセージを送っているのか?と質問を受けた事がある。

ターゲット・・それはとても大切なポイントであると思う。

当初、実はあんまり意識していなかった。でもその質問を受けて考えたのだ。
自己満足ではよくないしなーとね。

会社としてのブログの役割は、どんな人物がどのような考え方で会社作りをしているかをPRする場であると思う。
また、商品プロジェクトの構築をストーリー仕立てにすると、商品が出来上がるまでのバックグラウンドが解り、消費者も購入した後も愛着を持って頂けると思う。

出来上がったものを「はい!」って渡されるより、額に汗して作り上げた商品に対するストーリーとそれに関わる人々の気持ちが伝わる商品とでは、受ける側の反応も違うはずだと思う。

私は、ネイルサロンアトリエワイズくるる店がオープンするまでを、時折報告仕立てで伝えていた。
お客様が「あのブログの写真で見ていたネイルサロンへ足を踏み入れたんだ!」と感動して頂けたらとの期待と意図があった。

ネイルイベント(浜田山商店街)だってそうだ。
ブログを読んで下さった方は、イベント会場を訪れてみて、成功しているか失敗だったかを知る事ができる。

私にしてみたら、失敗・・つまり集客が少なかったりした場合は隠したいところだが、その辺はお客様、ブログ読者様とアトリエワイズが「今」を共有し、親近感を持って頂けるのだと割り切って、打ち合わせから公開したわけです。
正直、プレッシャーでしたけどね(笑)成功して本当によかったです。


時にブログでは、自分が購入したものや、食べたものを公開するのもいい。
会社用ブログの本質さえ分かっていれば、そんな日記を絡めればスパイス代わりとなる。

ま・一つ残念な事がある。
(頼むからここだけの話にして欲しい・・・。)

それは、「ブログの写真より実物の中川さんの方が綺麗だ。」と言われた事が一度もないっていう事実がある。(何期待しとんねん!)

中川さん・・あんたいったい何を勘違いして仕事をしているのか?である(苦笑)
最後まで読んで下さり感謝感激!→→人気blogランキング

こちらも始めてみたのですが・・→→ネイルブログランキング

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-10-31 22:49 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧