ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私の今日の一日・・・(11月12日・土)

b0059410_1451081.jpg
私の今日の一日・・・
夕べはすごく疲れていたのか、ソファーで早朝4時に目が覚めた。
ここで寝ちゃったんだ・・という感じだった。

熱めのバスタブに入り、コーヒーを落として友達にメールをした。

昨夜は少々、ふて寝ぎみだった。
なぜかというと、その原因は3つあった。

息子が虫歯になり(最近色々ありすぎ天中殺)歯科へ行った。
虫歯が深刻な状況で肉を切除するほどの長時間な治療をしたあげく、痛がって泣くので、痛み止めを飲ませて本を読んで寝かしつけた。

休日返上で、仕事をしたかったのに全く手が付けられなかった、その上、息子の虫歯が深刻な状況になるまで放置してしまった親としての責任。色んな気持ちが交錯して心が疲れた。

その上、主人は残業して帰宅した。
子どもの事を考えずに残業できる主人が恨めしく感じたのだろう。

私はいつもどこかで子供の事を考えていないといけないのに、それを考えずに残業できるとは私にとっては贅沢な事だからだ。

ふつふつと怒りに変わり、イライラし始めた。

そこで何気なく、自分のスケジュールをチェックした。

現在スケジュールをヤフーのカレンダーで管理している。
1日、2日伸ばしになったものは、予定のタイトルの後にその延期した日数がナンバーのように付けるようにしている。

先延ばしにしてしまっている仕事が多くなっている事実に気が付いた。
自己管理が出来ていないことを発見した。

案外、自分が出来ない事を見ようとしないで、やれ子供がとか、主人の残業が・・って言ってしまっていたようだ。
大体、環境のせいにする頃には自分自身に大きな問題を抱えている場合が多い。
反省した・・・。

日中はスタッフの技術指導をし、ネイリスト起業セミナーの内容を再構築していた。
セミナーの内容を見直す時の環境は、自宅でも職場でもダメだとつくづく感じる。

ホテルの一室にこもってしまわなければ集中できない。
まあ性格的な問題もあるとは思いますが、オフィスにいると電話一本で仕事の流れが変わってくる。

あれやこれや違うものが目に飛び込んでくると優先順位がガラリと変わるから・・・集中できないんですね。
でも、いつどこに行こうかな・・・ホテルねぇー。

そんな苦労があるから、セミナーが終了した後に皆さんからのアンケートで「勇気をもらった」とか「元気になった」「参考になり、何から始めたらいいのか分かりました」などなど、お褒めの言葉に充実感でいっぱいになる。

いつも、新鮮な内容で、私自身が語っていて心に響くものでないと、相手にも伝わらないと思っています。
だから、いつも同じ内容のものを繰り返し使っていません。鮮度のある話を絞りたてのようなフレッシュな出来事を第4期でもお話したいと思っております。

10年前の自分の武勇伝に自己陶酔するようなセミナーであってはならないと思っているし、私の失敗談からどうやってそれを克服してきたのか・・・そんな、等身大の今の私から現実的な対処法と実践的なノウハウを伝えらる感動できるセミナーに仕上げたいと思っています。

私が仕事をしている間、休日の主人は子ども達を連れて、高尾山に出かけた。ケーブルカーに乗ってポーズを取っている写真を土産に持って帰ってきた。私の知らないところで家族はリラックスしたひと時を過ごしたのだと、その写真から伝わってきた。
なんとなく、ほっとした瞬間だった。

いつも変わらぬ一票を心から感謝します。→→人気blogランキング


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。




▼重要なお知らせ▼

第4期ネイリスト起業セミナー1日間のセミナーは今回が最終回!
あなたのネイルサロンを応援するセミナーです!
詳細はこちらです。
http://yz-nail.com/semi/index.html

▼▲お問い合わせ&お申し込みはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼
http://yz-nail.com

▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-11-13 01:45 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧