ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UVトップコートで変色発生!(11月13日・日)

b0059410_0204379.jpg今日はCOMME CA DU MODEでジャケットを買いました。

プレーンな黒ジャケット・・・・・ってまた買っちゃったあ?
私のクローゼットは、今日買った服と似たようなメンズライクばかりがずらーっと並んでしまってます。(苦笑)

今日は、甘い系か辛い系にするか決めずに家を出たのですが、どうも私のテイストが偏っている。

一目見て「この手のジャケット持ってるよな~」と思ったものの、一度お店を出てもずっと頭に残っていて、結局お店に戻ってしまった。

その時に聞き逃さなかったのはスタッフ同士の引継ぎの時の言葉。
・・・「あのスワロのお客様なのですが・・」

スワロって?
それを聞いた私は視線を自分の腹部に向けた。

私が首からぶら下げている携帯電話にはスワロフスキーのラインストーンが敷き占められている。
それを言っているのだろう・・(笑)。
すごいインパクトだからな。
機種変したくても、簡単に換えられないと思っている中川である(汗)


ここで話は変わります。

カラーリングが6分で乾くミラクルなUVトップコートby IBD をご存知でしょうか。
これは当店で¥525なのですが、本当に早く乾いて楽チンなんです。
お勧めです!!

ところがネイルイベント現場で、過去にはない思わぬアクシデントが発生しましたので報告します。

UVトップコートをイベントで使用したところ、お客様のカラーリングが変色してしまいました。
ピンクを塗ったのですが、全体的に白っぽく変色が発生し、指によってはストライプ状に色がくっきりと色が別れてしまいました。

10本をすべてやり直しをしたのですが、アートも2本あったのでお客様へ対する時間的な負担が相当なものでした。

そこで、IBDに問い合わせをした回答をお知らせいたします。

-----------------以下IBDさんからの回答メールです。

UVトップコートにて起きた症状ですが、原因として考えられる点は下記のようになります。

1.UVトップコートは通常の速乾性トップコートにジェルが入った物です。
温度変化によって速乾トップコート分とジェル分が分離してしまう事があります。
<解決策>お使用前にバブルが入らないように注意して軽く振って頂くか、しばらく瓶を逆さにしておいてください。

2.UVトップコートもしくは、カラー(essieピンク)に薄め液をご使用になっていると変色が起きる場合がございます。今回の場合、変色したのは1色だけでしたのでカラー(essieピンク)に薄め液をお使いでなかったか、ご確認下さい。
 
<解決策>UVトップコートは詰め替え用もございます。薄め液で薄めすぎないよう詰め替え用と併用ください。
カラーに薄め液をご使用の場合、なるべく新しいポリッシュに替えて頂くかお客様に施術する前にチップ等でテストの上、ご使用下さい。

3.シアー系・パール系のポリッシュにUVトップコートの成分が反応して変色を起こす事があります。

<解決策>どのパールがなるとは、言い切れないのですが、パール・シアーの強いお色味にはテストの上、ご使用いただきますようお願い申し上げます。
大変お手数ですが、上記確認の上屋外・屋内問わず変色があるかどうかも含めましてご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。

------------------------------
と、いう事でした。
これまでこのようなトラブルが発生しなかったので環境の影響が大きかったのではないかと思います。

お客様はブログをご愛読頂いており、コメントも下さっている方をイベント会場にて中川が担当させて頂きました・・のでので~~悔しくて悔しくて・・なんでよりによってなんだよーーーという気持ち。

お客様にご不便を掛けるなんてえええーーー(泣)心からのお詫びを伝えました。
ネイルサロンアトリエワイズくるる店ではこのような事は起こりませんのでご安心してサービスを受けて下さいね。
なんとそのお客様・・わざわざ府中までお越し頂き、なんと再会できたのです。
あ~神様あ~有難う!って気持ちでしたね。
本当に素敵な方です。

その出来事から心のダメージはしばし続きましたが、再会できた事でなんとか気持ちも修復できました。
有難うございました!

中川がんばりまーっす!

新たな一週間頑張りますっ!宜しくお願いします。→→人気blogランキング


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。




▼重要なお知らせ▼

第4期ネイリスト起業セミナー1日間のセミナーは今回が最終回!
あなたのネイルサロンを応援するセミナーです!
詳細はこちらです。
http://yz-nail.com/semi/index.html

▼▲お問い合わせ&お申し込みはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼
http://yz-nail.com

▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-11-14 00:21 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧