ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

入学者からの温かなコメント(11月14日・月)

b0059410_1025143.jpg「2種類のブログを毎日更新は大変じゃないですか?」

ってよく聞かれのですが、大体「書くのは好きですから」と答えています。
仕事の一部でもあるけど、ほとんど趣味に近いかもしれないと感じています。
仕事を「趣味だ」発言なんかしたら怒る人もいるかもしれないけど、「ネイルな女社長のきままなダイアリー」を全く仕事化しちゃうと、心が響き合うような内容が書けないような気がするのは未熟だからかな?

先日、ブログを読んで当店のネイルサロンへお越し頂いたお客様とスタッフの間でこんな会話があったそうだ。
スタッフが「中川先生・・・そうだったんだあー」とブログを通して気付かされるところがあったと聞いた。

そりゃそうかもしれない・・・私だって活字にして初めて自分の本当の気持ちに触れる時があるぐらいだから。
活字にするほど明確に気持ちを表現できる場や相手がいるというのは幸せな事かもしれないな。

私の“薩摩隼人の父”も、“清水の次郎長の義父”も日記は大変貴重面に書くタイプだ。
“康代ジュニアの娘”は数人と交換日記をしている。

どうやら、気持ちを活字にするのが好きなファミリーらしい。

入学して数ヶ月経過した生徒さんに「生徒の声」というコーナーでの一言をお願いしている。

皆さん、快く引き受けて下さり心温まるコメントを下さる。
生徒のI・Hさんは、インタビューした内容ではなく、メールで送って下さった内容をそのまま掲載した。
ありのまま・・を皆さんに紹介しているドキュメンタリーなページなのです。

ある生徒さんはご家族でご覧になり、「父が私のページをプリントアウトしたのですよ・・」という手書きのお手紙に気持ちがほんわり温かくなった。

「生徒の声」に登場した生徒さん方は過去と入学当初を振り返り、初心の気持ちを忘れないで、いつもフレッシュな気持ちで練習に励んで欲しいと思う。
生徒の声ページはただ単にスクールのPRページに留まる事なく、そうした役割もあるのかなと今頃気付いている。

生徒さんらに頼んでおきながら、実に恩着せがましいネイルな女社長であった(苦笑)

すっかり寒くなっても、どーかひとつ・・ワンクリお願いします!→→人気blogランキング


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。




▼重要なお知らせ▼

第4期ネイリスト起業セミナー1日間のセミナーは今回が最終回!
あなたのネイルサロンを応援するセミナーです!
詳細はこちらです。
http://yz-nail.com/semi/index.html

▼▲お問い合わせ&お申し込みはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼
http://yz-nail.com

▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-11-15 10:26 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧