ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BMWを・・(11月16日・水)

b0059410_0174652.jpgブログは仕事上でほんの少しでも精神的な余裕がなければ書くことはできないな~と、感じています。

そう考えると今のアトリエワイズは2~3年前から比べ飛躍的に成長したと思う。
一重にスタッフらの努力のお陰だし、まさに人材=人財だと感じています。

以前からこうなりたい、あーなりたい、というアトリエワイズになりそうな期待感が高まる。

スタッフを募集する際には「活字にできるほど明確に」どのような人材が欲しいとかを書いてある。
まずはどんな会社にしたいのか、で、どのような人材が必要になるのかを明確に表現する事は重要だと思った。

「わが社をこうしたいから、こんだけの力を貸して~~~!」みたいなね。

言葉にも活字にもしなければ、相手には伝わらないので希望を実現化するのは難しい事だと感じました。

目標を活字にするのは達成にとても大きな効果を発揮するというお話を以前しましたが、今日はもっと面白い楽しい目標達成法をご紹介します。

ヴィジュアリゼイションという言葉がある。
それは、目標を視覚から潜在意識の持つパワーに働きかけるというもの。

写真にはヴィジュアリゼイションのシートにBMWの写真がコピーされている。
例えば欲しい車がBMWだったとすると・・・
具体的に車体の色、ホイールのデザインまで絞り込んで、その車を運転している自分を強烈に思い浮かべて想像したりする。

その写真をいつも見て、達成日を書く。
そして計画と目標を立て実現できるように努力もする。
そして達成により近くなるという不思議なお話でした。

これを知ってか知らずか、セミナーの富田先生は自然と実行していて、ほしい物を手にしていた。これには驚いた。
私も試してみた。
これも実証済みです。本当に手に入れられないと思っていた物が自分のものになった。

写真を見てると、それを手に入れるための行動を自然と起してしまうのか・・・と思う。買うという意味ですよ。反社会的な行動はしないように・・(あたりまえだ!)
あなたも試してみて!

なりたい人の写真を貼り付けて・・なれるか?も気になる点だ。
いくら憧れのチェ・ジュウの写真を貼り付けても・・
いくら口をすぼめて「チェ・ジュウです」と言っても・・・
子供に「似てる!似てる!」と強制的に言わせても・・・

・・・・・・。

チェ・ジュウにはなれませんので・・あしからず・・(苦笑)
いつもご覧頂き有難うございます!→→人気blogランキング


▼重要なお知らせ▼

第4期ネイリスト起業セミナー1日間のセミナーは今回が最終回!
あなたのネイルサロンを応援するセミナーです!
詳細はこちらです。
http://yz-nail.com/semi/index.html

▼▲お問い合わせ&お申し込みはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼
http://yz-nail.com

▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-11-17 00:18 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧