ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忘年会にニューハーフショー(11月17日・木)

b0059410_525440.jpg今日は会議と「目標達成記念&少し早い忘年会」をしました。
新年度を迎えたアトリエワイズの会議では優秀者の表彰式がありました。

MVP賞にはショップマネージャーとして業務に卓越したリーダーシップと誠意で事業に当り優秀な成果をあげ業績に貢献したTさん。

会社の中での自分の役割をわきまえ、家庭に帰れば母でもありますが、それをみじんも感じさせず、会社に一歩足を踏み入れたら仕事人としてのあり方には尊敬するところがあります。

功労賞には入社以来よく若手の指導に尽力し社業発展にしなやかに対応してくれたYさん。
いつも変わらない対応の良さや、マルチプレイヤーぶりを発揮してくれました。

敢闘賞には厳しい状況の中にあっても、ショップスタッフと一体になって変化に適応した業務に努力を重ね会社の発展に貢献。その姿勢は他の模範でもあるOさん。

すばらしいアイデアを数々提案してくれ、幅広い守備範囲で全体をサポートしてくれました。「それが会社の為になるじゃないですか!」という熱い言葉が心に響いた事がありました。それを行動で示してくれました。

授与前から、その賞状の名前を見ながら熱いものがこみ上げてきていました。
ちょっとまずいなあ~~と思ったら、授与の際に感極まり涙が溢れてきて、スタッフが「ティッシュティッシュ!!」と慌てて差し出してくれた一幕がありました。

この一年は激動の年でした。私にとってもスタッフにとっても大変苦労が伴う年だったように思います。
でも、本当に良く頑張ってくれたという気持ちで心から感謝があふれ出てきました。
そんな年の締めに目標までしっかり達成してしまうというすごいメンバーです。(笑)

私の気持ちが滅入ってしまった時、何かの用事でサロンへ電話をしました。

そしたらいつもと変わらぬ元気な声で電話に出たスタッフが
「はい、お電話有難うございます。ネイルサロンアトリエワイズです!」と出た。
爽やかで、感じのいい電話応対に、なぜか気持ちが一瞬で入れ替わりました。
「ショップスタッフは頑張ってくれている、滅入ってなんかいられない・・・」と、何気ない日常の一場面に胸を熱くする時もありました。
月並みな言葉ではなく、私が本当に経験した些細な、しかし心に残る出来事に日頃の感謝を込めてそんな話をしました。

店長が会議の最後にこう付け加えた
「お店ではお客様が主人公ですからね。」と。
当たり前な事でも、主人公・・・という言葉はとても新鮮に感じた。
お客様なしに、今のアトリエワイズは存在しない事をスタッフ各自が自分自身にも言い聞かせた一日でもあった。

会議の後には、皆でネイルアートをし合い、そのままパーティーへ出向いた。
ニューハーフショーへ行ってきました~!
ゲラゲラ爆笑して飲んで食べてリラックスしました。
結婚を控えたYさんにサプライズプレゼントもスタッフが準備していて驚きました。
全員でステージに上がって花束贈呈とケーキ、そしてニューハーフのスタッフたちと記念撮影(笑)

なんとも心温まる一日でした。
いつもご覧頂き有難うございます!→→人気blogランキング



▼重要なお知らせ▼

第4期ネイリスト起業セミナー1日間のセミナーは今回が最終回!
あなたのネイルサロンを応援するセミナーです!
詳細はこちらです。
http://yz-nail.com/semi/index.html

▼▲お問い合わせ&お申し込みはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼
http://yz-nail.com

▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-11-18 05:26 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧