ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

運と「つき」とは違う(11月19日・土)

b0059410_2345945.jpg今日はボジョレーヌーボーと大好きなブルーチーズを堪能した。
ほろ酔い気分でブログ書きです。(失礼しますっっ!)

今日は、なんとな~~く欲しいなと思い手にしたSONYのネットワークウオークマンを前触れもなくプレゼント!

偶然の幸運に最高の一日! (あーあ・・自慢かよ・・この酔っ払い!)

それもピンク色ですっ(鼻息荒いよ)
ディスプレイが近未来って感じですごくカッコいい!もう見ましたか?(っておい!よけーなお世話だ!いい気になりすぎっつ)

たまたま電気屋で20GBはちょっと重いからやだな~と揺すって思った・・そしたらプレゼントされたのは6GBでこれまたラッキー!これにはCDが音質にこだわらなければ200枚ぐらいは転送できるらしい。

何をダウンロードしよう・・そわそわ・・・何をCDから転送しよう・・・ドキドキ・・・あれこれ考え・・ワクワク・・とりあえずやった事と言えばブログ用に写真を撮っただけかよっ!!このローテク女っ中川。

しっかし・・眺めているだけで本当に幸せになれるなあーー。
ありがとうございます♪
ニヤニヤしていて少し危ない人になってます。よし徹夜でR&B入れるぞ!・・あ・いかんいかん明日は仕事だ。

ところでここからネイリスト起業セミナーブログで紹介した内容です。

商人として生きるうえで大切なものについて、昔から言われている言葉に
「運・鈍・根」があるという。
この言葉はまさに商人の本質を言い当てていると思います。

以下日経ビジネスEXPRESSより引用させて頂きます。

「運・鈍・根」を、ゲームの「つき」のようにとらえるのは間違いです。
「運」は環境に対する適応を示すものでしょう。恵まれた環境にあっても、それを生かすことができなければ「運」を活用できません。

「鈍」は、利口すぎては成功しないことをしめしていると思います。
目端を利かせすぎるのは長い目で見て成功につながらず、むしろ失敗することが多いのです。商売に成功しているのは意外に不器用な生き方しかできない人です。
才覚のある人はとかく目先の利を追い求めがちですが、それは商売の本道とは離れた道です。なまじ儲かったばかりに商売に身が入らず相場や道楽に走って結局店をつぶしてしまうといった事態を招く事になります。

イトーヨーカ堂はかつてボウリングブームが起きたときにも、不動産投資が流行ったときにも、勧められましたが手をだしませんでした。

私は人より優れた才能に恵まれているとは思っていませんので、本業だけで手いっぱいだと考えていたのです。

「根」はお客様から信頼されるまで、根気良く努力することです。

以下省略引用終わりです。

私は「バカ正直にやっているから損をしているみたいだ」と、ぼやいた事があった。
そしたら、この商売を長い目でみているならバカ正直を継続するべきだと言われた事があった。
働く社員にとって会社を誇りに思えるのは、真っ当な商売をしていてお客様や家族に対して後ろめたい商売をしていないことではないだろうか。

当店にはスタッフのご家族がお客様としてお越し頂けているケースは珍しくない。何気に私達の誇れる点であると言える。

最後まで読んで下さりありがとうございます。→→人気blogランキング


▼重要なお知らせ▼

第4期ネイリスト起業セミナー1日間のセミナーは今回が最終回!
あなたのネイルサロンを応援するセミナーです!
詳細はこちらです。
http://yz-nail.com/semi/index.html

▼▲お問い合わせ&お申し込みはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼
http://yz-nail.com

▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-11-19 23:05 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧