ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自分のイメージ?(11月21日・月)

b0059410_1313486.jpg会社を設立して、代表取締役になって、自分自身が会社のイメージを決定づけるのだという自覚を持たなければならない。

服装だってそうだし、立ち居振る舞いだってそうだ。

ショップへ顔を出した際に、あるお客様(Y様)に逢いました。

そのお客様とは、マナーや笑顔の作り方、ウオーキングなどを教えていらっしゃる先生らしい。
実はスタッフ樽川が担当させて頂いた時に、この話で盛り上がり、アトリエワイズの会議で是非スタッフ達に指導して欲しいとお願いした。そしたら快諾して下さったのだ。

Y様としばし話しをしたら、すばらしい事を沢山教えてくださいました。
その中でも特に心に響いたのは

「裸のままでも美しくあること・・・」
きゃあ~やめてやめてえ~~(っておい!誰が脱げって言った!!)
中川!いいかー?そーじゃない・・・。

着飾る事や、メイクする事の美しさではなく、自分に優しく相手にも優しく、肩書きやファッション抜きに、人として美しくありたいという事を目標にしているとの事です。

中川は感動してしまい「う”-ん!」と深く頷いていました。
本物志向って事だ。すぐにはがれるメッキではなく・・・

こういう女性を放っておく男性はいないだろうな~とY様を見つめながら思いました。さぞかし引く手数多だろうな・・・

近く、会議で是非マナー教室をお願いしたいと思っております。
いいお店づくりや企業づくりには「マナーや笑顔」が必要ですからね。




今日は入学2日目の生徒さんから質問攻めにあった。

「先生って結婚してるんですか?」
「旦那さんっているんですか?ラブラブですか?」
「子供は?」

私自身をよく知らないその生徒さんに自分の印象を聞いてみた。

どうやら、私は女手ひとつで一人の子供を育てているか、独身でバリバリやっているイメージがあったらしい。

おもしろい!!想像もしなかった自分のイメージである。

旦那に話したらうけていた。

“こいつは結婚できないタイプだと思われていたのか?”(泣!)

こんな私だが幸運にも結婚ができたし、案外子供まで産めたし、育てられてるし、案外・・育っている(笑)。

なんとかできている。

健康でごはんも美味しいし、仕事も頑張りたいだけ頑張れてる、スタッフにも恵まれているし・・・

当たり前の事だが、もっともっと今を感謝しなきゃいけないな。



いつも訪れて下さり感謝感激→→人気blogランキング


▼重要なお知らせ▼

第4期ネイリスト起業セミナー1日間のセミナーは今回が最終回!
あなたのネイルサロンを応援するセミナーです!
詳細はこちらです。
http://yz-nail.com/semi/index.html

▼▲お問い合わせ&お申し込みはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼
http://yz-nail.com

▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-11-22 13:14 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧