ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コンテストの練習に(11月23日・水)

b0059410_2227487.jpg勤労感謝の今日は仕事でした。
夜には勤務を終えたスタッフがコンテストの練習にスクールへ訪れフレンチスカルプの練習をしていた。

向上心は技術を要する我々のような職人には欠く事の出来ない精神だ。

私が通っていた美容室の担当者もコンテストによく出場して賞を取っていた。その時の写真が店内に何気なく飾られていたのに気が付いて話を振ってみた。
自分の担当者が賞を取ったなんて私は誇りに感じた。
しかし、彼は賞を得た事とお客様を満足させることは別な次元で考えていた様子だった。少しも鼻に掛ける事なく私を満足させる事に全精力を注いでくれた。
向上心のある職人は、どこか洗礼された感じを受ける。


仕事の合間のわずかな時間に久しぶりに遊びに来てくれた友達とランチを食べた。

毎日「きままなダイアリー」を読んでくれているらしい。朝、出勤時間の30分前にデスクでスタバのコーヒーを飲みつつ、このブログを読むのが日課だと言ってくれた。朝に更新できてないと「ちっつ・・」と舌打ちをすると言っていた(笑)
期待してくれているのは非常に嬉しい。

きままなダイアリーを書籍化すれば買ってあげると言ってくれたので、単純な私はすぐに舞い上がってしまった。


喜ぶのも仕方ない、実はブログの書籍化・・それも私の夢になりつつあるからだ。
もし、書籍化したら親戚の分だけでも最低10冊は買い占める(って自分で買うのかよ!である。情けないのである。)
自費出版という文字が頭を駆け巡る。一体いくら掛かるんだあーーー。

赤裸々な暴露本でも書けば、手軽に注目を浴びる事ができる!!が、赤裸々な暴露するような、それでもって注目を浴びるような日常生活でもない事に気がついた。(おそっ・・)

等身大の私が素材ではミリオンセラーは狙えない。
ちとばかし、私の人生おば脚色してみようかな?(こらっつ!!嘘ついてどないすんのやっ)

中川康代、実は次男!本名:中川康夫。「九州男児なきままなダイアリー」

タイトルが“硬派”と“きままな”が妙にアンバランスなハーモニーを奏でていて良いっつ(おまえだけだっ!)中川・・男説・・真相は闇の中~。

ブログを書籍化(PDFではなく)に詳しい方は是非情報をお寄せ下さい。

そんな折、あるものをみつけた。
第2回まぐまぐBOOKSアワード」これは優勝者1名に賞金と費用負担してくれて書籍化できるそうだ。
ちゃっかりエントリーしました!

12月7日~12月20日までに投票制で入賞者を決まるらしい。
是非投票して下さいね。


いつも訪れて下さり感謝感激→→人気blogランキング


▼重要なお知らせ▼

第4期ネイリスト起業セミナー1日間のセミナーは今回が最終回!
あなたのネイルサロンを応援するセミナーです!
詳細はこちらです。
http://yz-nail.com/semi/index.html

▼▲お問い合わせ&お申し込みはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-11-23 22:27 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧