ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私の居場所・・・(11月27日・日)

b0059410_19525757.jpg今日は、ネイルサロンアトリエワイズへ書類を届ける為にちらっと行きました。
満席状態でした。

スタッフがお客様と楽しく談笑している様子。お客様方のリラックスした表情からは、心地良さそうなテンションが伝わってきます。

・・・って、私が自己満足ではいけないのですが(苦笑)本当にそんないい雰囲気が漂っていました。

お客様が「自分の居場所」「私のお店」と鼻高々に言っていただけるようなお店づくりをしたいですね。

日頃、仕事ではなんとなく周囲に気を遣ってばっかりだったり、
家庭では子供が独立して寂しかったり、自分の話に耳を傾けてくれる人がいない・・・そんな時に心にやさしい、ほっとできるネイルサロンアトリエワイズへいらして下さい。

すこし硬くなった心を揉み解しますから。

自分の手が綺麗になると、なんだか周囲にもやさしくなれるんですよ。
不思議です。
気持ちに余裕が出来るネイル美容は最強です。

セミナーでパンパンの私の頭も、ふらりと自分のお店に立ち寄って、癒されてしまってるので・・しょうがないネイルな女社長です(笑)。



明日「第4期ネイリスト起業セミナー」が開催されます。
いよいよです。
で、ドキドキです。
それで、わくわくです。

今まで、メールを通して交流をしていた方と実際にお会いできるのですから、興奮します!

おちつけえ~~おちつけえ~~なかがわ~とちるなよおーー鹿児島弁だすなよおーーー押忍!!最近ようやくヒルズに行って都会人になったんだからな!!

明日を迎えるまで、何度も何度もシナリオを書き直し、更に更に、セミナーとして価値ある内容かどうかを吟味しながら再構築しました。
時間内にいかに重要なポイントを凝縮してお伝えできるか、勝負です!

是非ご期待下さいね!!


ここで話は変わりますが、個性学の先生に私の生年月日から私の内外面の性格を分析していただきました。

そしたらこうです・・・

---------------------------
《外面的性格》先端型
若者のような危うさと純粋さ、即断即決の実行力が素晴らしい。
周囲とのコミュニケーションを大事にし、自分はもとより相手の成長にも期待する。スマートに率先垂範を図ろうとし、特に言葉遣いに神経を使いながら相手を気遣い、上手に話し合い、リードする。
「先取り」「日々向上」の姿勢で先駆者を目指し、時代の流れを作り出していく。
----------------------------

ほほおおーー(笑)なんだか褒められているみたいで有頂天の中川だ。

ん??

若者のような危うさ・・ね。

ような・・・ね。

・・・・・。

「若いんだよっつ!!!」って本気で怒ったら、おばさん丸出しだからやめておく(泣)

相手の成長にも期待する・・・ね・・そうそう、経営者やスクールインストラクターとしては大切なスタンスだよな。

私は、生徒さんがプロへと成長し、ネイルサロンで活躍する姿をみるにつけ、この仕事をしていて本当によかったと思う。

ニッパーを持つところから教えた生徒さんが、お客様に技術を提供して喜んで頂いている姿。

それが私の元気の源となる。

最後までお付き合い下さり有難うございます。→→人気blogランキング


▼▲お問い合わせ&お申し込みはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-11-27 19:53 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧