ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ネイリスト起業セミナーの報告(11月29日・火)

b0059410_12392582.jpg昨日は、4回を迎えたネイリスト起業セミナーの本番当日でした。

お一人も欠席することなく、全員がお集まりいただきました。
皆さん、遠方からはるばる駆けつけて下さり有難うございました。

ネイリストとして、経営者として「お客様に良いサービスを提供したい」「良いネイルサロンを経営したい」という、お互い共通の目標を持った人々と建設的なセミナーを開催した。

今回は、ネイル歴または経営歴10年の方も多く、皆さんの課題となっているお客様のリピート率を上げる事や固定化というテーマにヒットした内容が関心を高めたらしいです。
語り始めたと同時に、皆さんの手が一斉にメモを取り始めました。

ガンガン・・ビンビン・・響き合っている会場内。
さすが・・経営者は違う~~~(あんたも経営者だから)

最後に私からこんなメッセージを送りました。

どんなにテクニックを学んだとしても、ネイリストとしての使命感、職業観、責任感、そういう根本がなっていないと、これらは効果が出ないんです。

どんな気持ちで仕事をするかの上に経営テクニックが生きてくると思うのです。

ただ、ノルマを達成させるためにやるのか、本当にすばらしい事を一人でも多くの人に広めたいと思ってやるのか・・

お客様がその違いを敏感に感じ取るわけです。
セミナーが終わった交流会では、家庭的なリラックスした雰囲気でお互いの情報を交換しました。これがまた格別なひと時!
富田先生の爆走ぶりに、周囲も大爆笑。

私のブログを読んで下さっていると聞くと、初対面のような感じではない不思議な感覚がある。

人は人と出会う時に、「この人はどんな性格の人だろう」と無意識に想像を巡らせるものだと思う。

その瞬間の表情は硬いものだ。

でも、ブログを始めてからというもの、初対面の方の反応が違う。
昔なじみの・・・・そんな言葉はぴったりとくるような、波動が感じられるのだ。

とても嬉しい事です。

今は思い出しても涙がこみ上げるほどの、お客様との思い出があります。
それを「ネイリスト起業セミナーのブログ」でも紹介したいと思いますので是非ご覧下さいね。

帰り際に、ご参加者お一人お一人がとても丁寧に感想を述べてくださいました。「とっても参考になりました。すぐやってみます!!」

長時間のセミナーお疲れ様でした。
私達の大切大切なお客様の為に、すばらしいネイルサロンを目指して頑張りましょう!!


最後までお付き合い下さり有難うございます。→→人気blogランキング


▼▲お問い合わせ&お申し込みはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-11-29 12:40 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧