ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

余裕がみじんも感じられないとは。。(11月30日・水)

b0059410_0193874.jpg今日は行きつけの喫茶店「ロージナ」へ夜間講習の前に行くと、パスタが完売との事で、くるるの1階にあるラーメン屋の「らいおん」でこのブログを書いている。
いつも行列ができるこの店だが、夜間講習前のこの時間帯は待ち時間なしで入れる。
ラーメンが出来上がるまでのしばしの時間をブログに使っている。

ラーメンならば味噌。ねぎラーメンがない店ではもやしに限る。
肉体労働者向けな濃い味付けが中川にはぴったりくる。
中川が、工事現場の黄色いヘルメットと地下足袋のいでたちで
「ねぎ味噌チャーシュー頼む!」
と言わせたら何の違和感もないはずである。

・・・・そんな事はどうでもよくって・・・

昨夜20時過ぎだったか私の携帯が鳴った。
生徒のNさんからだ。
「先生合格しましたっつ――――!!」
と、検定の報告がありました。

「おめでとう。よく頑張りましたね。」
日頃「検定は最終目標ではなく、単なる通過点だーーー!」なんてクールに言ってるわりには、電話の向こうのNさんにバレないように嬉しさのあまり中川はコサックダンスを踊っていた。(踊れるのかよ)

Nさんは、今年の6月に入学して仕事の都合で2週間に1度の割合でしか通っていなかった。それが10月の検定には合格したのだから、仕事と掛け持ちで大変な苦労があったに違いない。
他の生徒さんからもメールで、合格の報告がぞくぞくと届きました~~~。

ところで、ネイリスト起業セミナーを受講した後に交流会へご出席頂いた方よりメールを頂きました。
交流会で持ち上がった話で、弊社のスタッフが「私は会議で中川先生に頂いた2030年カレンダーに自分の年表を書き込んで目標を立てた。。そしたらですね~~」というエピソードを聞き、帰路の飛行機内で自己年表を作ったらしい。

自分の人生設計と目標を立てると案外「早く実行に移さないと、もたもたしていられない!」という前向きな気持ちが高まるのだ。

その方のメールに「明日からではなく今日から。早速実行できる事から・・・」と書いてありました。

2030年の25年後っていうと私は62歳だ。還暦を過ぎた中川はどうなっていたいか・・・。
そーさなあ~~。
何かキラリっつ―――と光るモノを感じさせる人になっていたいな。
それをオーラというのだろうか。

若い人を見て、嫉妬し妬み、すぐに説教じみた話をしたがる大人もいるが、自信のなさや、余裕がないとそうなってしまうと思う。

「若いっていいよね~」なんていいつつも、本当は若さより、今の自分がとても好きだったりする・・・そんな肩の力が抜けた余裕を感じさせるかっこいい年の重ね方をしたい。

年を重ねる事が楽しくなるような生き方をしたい。

美容室で雑誌が回ってくる。「VERY」や「STORY」が渡され、たまには「JJ」も回せよ!と妬む中川には大人の余裕はみじんも感じられないのであった・・・。

どうかそんな中川に一票を恵んで下さいー。→→人気blogランキング


▼▲お問い合わせ&お申し込みはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-12-01 00:19 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧