ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自分を試したい人が・・(12月2日・金)

b0059410_212896.jpgワーキングマザーの朝は忙しい。
昨日、保育園で息子がお漏らしをしたというので、事実関係を本人にちらりと聞いてみた。

驚愕の事実が判明した。

自分がお漏らしをしたのではなく、漏れたところに寝たのだ、と・・
「あのな・・・いいか。うなわけねーだろっっう!!!」ってなワケです。

朝っぱら、一瞬、中川の顔は“はとが豆鉄砲をくらったような”状態になり、
登園時間を忘れて、息子の発した言葉がすぐに理解できず目をぱちぱちしてお互い見詰め合っていた。
良く言えば、息子はディベートの達人。悪く言えば減らず口。
彼の成長が実に楽しみである。


先日、ネイリスト起業セミナーにご参加頂いた方よりメールを頂きました。
早速、ブログを新設したというので訪れたら、なんとセミナーの事が私の感想も含めて書かれてあり大興奮!うれしかったです。
http://happy.ap.teacup.com/cure/38.html有難うございました!!
お店って「これをやれば絶対に売上が上がる!集客が必ずできる!」って手軽なものがあれば皆やってますよね。
日々のテクニックの積み重ねだって事が大切なんですね。
また、聞いて終わっても何にもならなくて、行動に移してみて初めて見えてくるものもあるので、実行あるのみです。
受講者から逆にパワーとエネルギーを頂いているという感じで、心から感謝しています!


社長をしている友達が今月は資金繰りが大変だった。何故だろうとつぶやきメールがきた。
仕入れもそうだが、何かと出費が重なった月だったらしい。

月末になると経営者が一度は通る辛い道。
私もなんとかくぐり抜けてきた時期もあり、今の心情が痛いほどよくわかる。


あるネイリストが独立開業の話を持ちかけられたらしい。
その時のネイリストの話が印象的だった。
「経営者って保証が何にもないんですね。聞いていたら私が損する話ばかりで・・・」
と言った。

誰かに報酬を頂く事から考えが抜け切れていない様子だった。

すべて自分が負担しなければならない事が損しているみたいだ・・・と。
そんな話に直面して、初めて世の中の社長さんたちのすごさを思い知った・・頭が下がる思いだったと正直な感想をつぶやいていた。

あれも自己負担、これも自己負担??どうして社長なんかするのか?と言う人もいるかもしれない。
しかし、
誰かが敷いたレールの上ではなく「自分の力を試してみたい」・・その一言につきるのではないかと思う。

「誰かの為に」とか、「いいものを世の中に」とか、そこが出発点の人もいるだろうけど、社長や経営者という人々は「自己能力を試したい」それが気持ちの一番前にあるのではないかと思う。
「損得」そんな気持ちが最前線にある経営者はやってて辛いだろうなって思う。

私は留学から帰国して住む場所を東京に選んだ理由は家族と親戚がいないからだ。
あらゆる意味で、自分の力を試してみたかった。
更地に家を建てていくように、東京に一人でぽんと成田空港に降り立ち、どこまでやれるか試してみたかった。

・・・・そのようなわけで今日に至る。

皆さんは、すでに中川というちっぽけな一人の人生の目撃者になっているのです。
これからの人生展開を温かく見守っていて欲しいです。
ますます進化、成長していきたいと思い頑張りますので宜しくお願いします。



“『まぐまぐ!』メルマガフォー!(←あの調子で言って下さい。)
「メルマガ大賞2005」”で、このネイルな女社長の気ままなダイアリー書籍化も夢じゃない??

あなたのご声援・ご推薦で、ノミネートされるか、されないか決定します。
ぜひ宜しくお願いします。
*+*--------------------------------------------------------------*+*
【ご推薦方法】

1:こちらのタイトル&ID↓をコピーします。
  
  タイトル : ネイルな女社長のきままなダイアリー
  マガジンID: 00000138965 
        
2:こちらの画面↓で、それぞれ貼り付けていただき、
  ひとことお書き添えくださいね。

  → http://www.mag2.com/events/mag2year/2005/

 *+*------------------------------------------------------------*+*
12月7日(水)が〆切りとなります。


今日もこのブログへお越し下さり有難うございます。→→人気blogランキング


▼▲お問い合わせ&お申し込みはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-12-02 21:28 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧