ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

綺麗でいる事は女性の仕事(12月4日・日)

b0059410_12164833.jpgすっかり寒くなってきましたね。
外出時、マフラーが手放せなくなりました。

先週は外食が多くて、少し太ってしまったような気がしたので、
ホームシアターでジェラシックパークを観て「ぎゃーぎゃー」と騒ぎながら、ストレッチとステッパーで汗を流しました。

家族には横目で「恐竜よりあんたの声の方がよっぽど怖いよ」とクレームを浴びながら・・・・。

どうも黙って映画を観ていられない性分だ。

恐竜に見つからないように息を潜めているシーンで、私もステッパーをやめて中腰になっているではないか。
・・・・・「あんたはいーから!」である。
なんともドリフっぽいネイルな女社長なんです。

「綺麗でいなければならない」と思うとストレスなので、いつも頭の片隅に「綺麗を楽しんでやらなきゃ」と思うのです。

おしゃれをする事や、綺麗でいる事は女性の仕事の一環でもあると、誰かが言ってましたね。

なーーんて言い訳しながら、口紅の衝動買いを正当化

資生堂の口紅「マキアージュ」ってどれもいい色で散々迷いました。
口紅の試し塗りを繰り返し、人を食ったような口元でレジへ向う私は間抜けな感じだった。

写真はネイルスクールアトリエワイズが年に1度募集しています特待生としてご入学されたお二人です。
近日中にホームページの「生徒の声」コーナーでネイルストーリーを発表しますので楽しみに~~。

最近・・仕事が深夜に及び、かなりハードになってきていた。

滋養強壮のエスカップを箱買いしているっていうのに・・なんだか気分がとてもすがすがしいんです。

なぜでしょう・・・
それはですね、セミナーから1週間が過ぎ、ご参加者とはその後のフォローをメール交換しつつ進捗状況のご報告を頂いております。

セミナー後に多数のお手紙を頂き、その中で昨晩Eさんから届いたメールをご紹介します。

--------------------------------------------------
本当にセミナーに参加してお客様を大事にという気持ちがより一層強くなりました。
価格変更後に常連のお客様が来てくださいました。
少し変化があるかもしれませんが、当たり前のように予約を入れるなど、どんどん取り入れていきます!

先日も少しお話しましたが・・私の卒業したスクールでは、
残念なことにスクールで儲けているんだなと痛感する出来事ばかりで・・
(中略)
尊敬でき、相談できるネイリストの中川先生とお会いでき光栄です。

この出会いを無駄にすることなく前進します!

実は、以前ハンドモデルを募集した際にネイリストになりたい方がおり、
2級は持っているので2級までならとのことで真剣に教えたのですが、
無事1発2級合格してくれました!

中川先生がアイディアを出してくださった事も自信を持って今後実践していきたいと思います。
またご相談、ご報告できることがありましたらご連絡させていただきます。

遅い時間にも関わらず、ご丁寧にありがとうございました。 

----------------------------------

このようなメールがどれほど嬉しいか・・・とジンジンきてます。
「セミナー受講後の日々の動きが劇的に変わった。」という嬉しくなるメールも頂きました。

細かいことでもご相談を頂けるって遣り甲斐を感じます。全く苦にならないというか・・。
一緒に成長していけたらいいと思っているし、アドバイスしているようで実はご参加者から沢山のエネルギーを頂いているんです。
ありがたや~ありがたや~・・


で、卒業された生徒さんのFさんからもこのようなメールが届きました。

----------------------------------------

先日は、先生のお忙しい時間に電話してしまい、申し訳ありませんでした!m(__)m

もし合格していたら…メールではなく絶対に電話で報告し、会いに行こう!と考えていたので、ワーイワーイ!(o^o^o)これで先生に会いに行ける~!

初めは経営者の方のブログから始まり、素敵な言葉(暗記するほど読んだり…)とか自分に問い掛ける事(←涙しながら何回も読んだり…)があり、そして何より実際にお会いし、教えて頂けるチャンスがあった事!先生との出逢い♪で良い一年になったなぁ!と感謝しています!

--------------------------------------------

なんとも心に染み入るメールでした。Fさん有難うございました。
いや~卒業後の再会って嬉しいです!
ご丁寧なメールにただただ感謝するばかりです。

皆さんにもっともっと必要とされる人間になれるよう、また価値ある自分になれるように成長・進化し続け努力します!



今日もこのブログへお越し下さり有難うございます。→→人気blogランキング



“『まぐまぐ!』メルマガフォー!(←あの調子で言って下さい。)
「メルマガ大賞2005」”で、このネイルな女社長の気ままなダイアリー書籍化も夢じゃない??

あなたのご声援・ご推薦で、ノミネートされるか、されないか決定します。
ぜひ宜しくお願いします。
*+*--------------------------------------------------------------*+*
【ご推薦方法】

1:こちらのタイトル&ID↓をコピーします。
  
  タイトル : ネイルな女社長のきままなダイアリー
  マガジンID: 0000138965 
        
2:こちらの画面↓で、それぞれ貼り付けていただき、
  ひとことお書き添えくださいね。

  → http://www.mag2.com/events/mag2year/2005/

 *+*------------------------------------------------------------*+*
12月7日(水)が〆切りとなります。




▼▲お問い合わせ&お申し込みはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-12-05 12:17 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧