ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中川思わず涙した(12月10日・土)

b0059410_2292350.jpg休日の午前中はエステサロンへ行きました。
もう、1年以上お世話になっている府中のサロンです。

通い始めた頃はエステなんて、心の豊かさを求め、ついでに綺麗になれば・・という程度で、あまり効果を期待していなかった。

自分が実際に経験してその奥深さにエステのお仕事に敬意を表した。
いくらエステっていいよおーー!と聞いたところで、実際に体験しなければ説明なんて響いてこないんだろうな・・・と思う。
私は今だからこそ、エステティシャンの方が説明している事に大きく頷いて耳を傾けられる。

「良さを解ってくれている人だけ通えばいい・・・」になれば、こんなすばらしい技術は広まらないだろうから、もっと認知されるためにPR力を高めて欲しいと願った。

しかしだ・・しかしだ・・

ライバルが増えるのは避けなければならないから、教えなくてオーケーだ。(いや、オーケーちゃうやろ)・・・女の気持ちは複雑である(中川は次男だろ)
教えると益々予約だって取れなくなっちゃうし、ライバルも増えるしだけど、ここだけの話にしてくれるならば教えてやってもいい。(えらっそうに!←小松政夫風に言ってください。)

ちなみにこのエステサロン23日のクリスマス前の予約はいっぱいで取れないそうです。
さすが府中の女性はライバルに勝つために先手必勝、美しさを保つ為にしのぎを削っている(エステは戦なのかよ)

ちなみに私がいつもやっているのは「スペシャルトーニング ¥14,700(80分)」
シミ・シワ・くすみ・たるみなど、あらゆるお肌のスペシャルケア。しっ・シワが取れる??中川必須である・・がっつく中川。
プラセンタとコラーゲン100%の美容液を導入し、顔の筋肉をリフトアップ。電気でぴりっぴりっするんです。
1回でも効果があり、繰り返すことで、たるみのないあこがれの小顔をキープ。
http://www.geocities.jp/fiore_esthetique/
言い方は非常に悪いが騙されたと思ってやってみた。
ところが周囲が「中川さん・・・なんか顔変えました?」
変えられるもんなら変えたいっつ----


・・・・・。
!!
失礼しました。

『まぐまぐメルマガ大賞2005』。みなさんからご推薦いただいた内容をもとに第一次審査を行い、ファッション・美容部門のノミネートメルマガ10誌に選ばれました!!!
皆様のご声援コメント心より感謝感激です。
有難うございます!!

いつもお願いばっかりで何とも恐縮ですが・・・
次に・・・(汗・汗・汗)

下記、アドレスより総合大賞にあなた様のご一票を宜しくお願いいたします。
投票締め切り:12月19日(月)18時
http://www.mag2.com/events/mag2year/2005/
ご都合の宜しい時にどうか一つ宜しくお願い申し上げます。




今日は、検定特別講習を受講され無事に合格したFさんが、わざわざ千葉の内房から当校へご挨拶にお越し下さいました。

Fさんが、ご自身のこれまでのネイルストーリーの軌跡を振り返り、感動、苦悩、出会い・・・すべてを話してくれました。

嬉しかったのは、「検定を受けようと思ってネイルスクールアトリエワイズへ通ったんじゃないんです。このスクールに通いたかったからです。」

きっかけを知り熱いものがこみ上げました。
検定の必要性は感じていたけど、それが理由ではなかったというのは・・・中川の心をワシ掴みにしました。
会社勤めをしながら、アトリエワイズへ通い・・長い移動時間は筆記試験内容を暗記する時間に充てていたらしい。

Fさんが、検定実技の終了の合図と共に“ぶわーーーっ”と涙が止めどなく流れてきたというのです。ハンドモデルさんは、安堵感の涙だと勘違いしたらしいが、実は「だめだったかも・・」そんな失意の涙があふれ出たという。

スクールには、「いつ、どんな風」に報告を入れるか迷った程だったと。先生に何と報告するべきかと母親にも相談した。「まず、終わったら、まずその報告を先生に入れるべきじゃないのか?」
そのような会話さえ交わしたほど不本意な結果だったという
で、結果は合格!!
検定の合格のレベルを超えるほど、美のレベルが高かったという事ではないだろうか・・・。
「会社の同僚のネイルモデルさんとは社内で飛びつき抱き合って泣いたんです!」と目を輝かせていた。

生徒さんが、検定に対して複雑な胸中を振り返り告白して下さっている間、涙が出てきました。
Fさんも何度も涙を目に浮かべて・・・。

ネイルを学ぶ当初から大きく考えが変わった事は何か・・・を聞いた。

それは、ネイル技術をとにかく吸収したいという漠然とした目標から、お客様を満足させられるネイリストになりたいという一回り大きく明確な目標へ変化した事だという。

苦労して手に入れた技術で誰かを幸せにしたい。

すごく尊い精神を大切にしたい。

今朝、テレビに和食の鉄人「道場六三郎さん」が出演していた。
「料理とは思い遣り」という言葉に“はっ”とした。

お客様の事を考えれられる精神が大切。料理を見た瞬間のお客様の感動している様子を見ることが何よりの喜びだと言っていた。

多くの人に支持されている人は共通して「感動」という言葉を用い、誰かを喜ばせる事による社会貢献の精神が明確なのは気のせいだろうか?


今日もこのブログへお越し下さり有難うございます。→→人気blogランキング


▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-12-10 22:09 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧