ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジレンマを埋めるために(12月18日・日)

b0059410_18511510.jpg岐阜に住む親友から、雪だるまの画像を添付したメールが送られてきて、その可愛さについ微笑んでいた。

今日は本格的にキツイ寒さだ。「さむ~~い!」と言ったままの口元はそのままフリーズしてしまう程。


乾燥が激しくなると、自宅で自分の手のお手入れをする。

乾燥対策ではなく、私の中では老化防止対策と言っている。
手は年齢が出やすいと言われてるし、仕事柄、気を配らなければならない。

案外・・人は手を見ているものだ。
目と同様、その人自身が現れやすいところなのかもしれない。



クリームをたっぷり取り、潤わせたい部分に付けて、そのまま蒸しタオルでくるんでしまう。
初めのうちはサランラップを巻いていたが、それも面倒でつい蒸しタオルを直に巻きつける。
私はローズの香りが好きなので、ハンドマッサージと香りも楽しめて気持ちがリラックスします。

ご自宅にあるハンドクリームでも、特にオイリーなものの方が効果があるみたいです。
その効果も、リラックスタイムも両方楽しんでみて下さい。



今日は毎朝届くめるまがで、今の自分に響いてくるものがあったので紹介します。

----------------------------------------

『優れたパースナリティは、危機を乗り越える力を与えてくれます。それが私たちの最大の財産になります。』

積極的心構えを持たなければ、不安で憂鬱な日々が長く続くでしょう。
経済的なこと、人間関係、あるいは健康面の危機にも、そのつど迅速に対処しなく
てはいけません。

 その一番確実な方法は、問題の原因を探ることです。
誰かを責めたり、評論家のように延々と分析を続けるのではありません。

ダメージの状況判断を素早く行い、その解決策についてよく考え、そして最善と思われる解決法を実行に移しましょう。

 人生の中で遭遇した危機にしっかり対処できるようになれば、強く、魅力的な人間へと成長することができるでしょう。

---------------------HILL'S MESSAGE より引用させていただきました。


これを読んでいてつい、自分にも思い当たる節があるな・・と反省しました。
理想と現実のギャップに悩み、そのジレンマを埋めるために、他人や環境のせいにする時がある。

なぜか・・・

自己反省をして努力したり自分を変えるより
周囲のせいにしていることが何よりお気楽だからだ

例えばの話ですが・・・

毎日が面白くない

そうだ!

主人のせいだ。(にしておこう)

売上成績が上がらない。

そうだ!

お店の規定が悪い事に論点をすり替えよう!(にしておこう)




自分の中に「結論」があるのは案外自分自身がよく解っているくせに・・

何故か自分以外の事に問題の矛先を向けてしまう・・・


弱い自分がいたりする。

小さい問題に固執する時「大抵、大きな目標を見失っている時」だと自分に言い聞かせている。



今日もこのブログへお越し下さり有難うございます。→→人気blogランキング

★★皆様のご推薦のお陰で「メルマガ大賞2005」無事にノミネートされました!★★ファッション・美容部門内の10誌の中に「ネイルな女社長のきままなダイアリー」が入っています。
投票と応援メッセージをお願いいたします。
ご投票を下さる際に下記をコピーペーストして下さいね。
  ↓ ↓ ↓
『ネイルな女社長のきままなダイアリー』
ID:0000138965

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-12-18 18:51 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧