ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

交流会(12月22日・木)

b0059410_1332795.jpg「女性でニーズをつかめ」
女性の発想、女性の視点。
それで成功している商品やお店が多いとテレビでやっていました。

コンビニも女性をターゲットにしたおしゃれな雰囲気の場所や下着が販売されている。
マンションは女性の声で作られた設計・・・という付加価値が付くと飛ぶように売れ4月に完成予定だが完売したらしい。

ネイルサロンのお客様は女性だし、お店を利用しているのはお客様であるから、自己満足なお店作りではなく、もっともっとお客様の声に耳を傾けるというスタンスを忘れずにいようと思った。



オーダーチップのご注文が増えている。
スカルプチャーのように簡単にリタッチできない人工爪を付けたことがなく、また付けられない人にとっては手軽に楽しめるアイテムだ。

これまで説明を省略していましたが、需要が多いとスタッフから聞いて、急いでHPに特別なご案内を作成しましたので是非ご覧下さい。
オーダーチップのご案内。

特にネイルアートが付いていなくてもいい。
指先のカラーが剥げかかっていたら、両面テープでシンプルにカラーが塗られているチップを付けてお出かけもありだ。
特別な日のものだけではない。

市販のものだと、アートにほれ込んで買ってもカーブが合わずに、無駄になった経験をした方も多いはずだ。
通販や市販のものは、そういう意味ではサイズが合わずに案外使えなかったりすると聞いた。
日常使い、勝負日、記念日などなど・・あなたのアートチップコレクションをネイルサロンアトリエワイズで増やしてみては如何でしょうか?



QRコードはもうお馴染みですが、このブログも携帯で読めるようにQRコードをつけました。
実にローテクな中川が、ようやく今日初めてQRコードなるものを自分の携帯で読み取った後「きままなダイアリー」を読みました。
びっくりです!
本当にすばらしいシステムですね。
このブログの写真は小さくUPされていて、そこをクリックすると自分の顔が携帯画面いっぱいに映し出されるじゃないか!!「うっ・・」強烈だ。

自分で恥ずかしがっている場合ではない。

名刺にこのQRコードが入っている方も多いですよね。自社の携帯用ホームページが見られるっていいです。

営業する際の名刺の位置づけは自分を売り込むツール。
QRコードには自分のプロフィールと写真なんかを入れておいてもいいかな・・。

「私、個人の秘密のプロフィールが見られますので是非読み取ってください。」って書いてあればついついアクセスしてしまうかもしれない。

私も名刺を発注する時にこのブログのQRコードも入れたいと思いました。
まだまだこれの使用範囲が限られていますが、もっともっとアイデアを駆使すれば違う使い方もできるはずです。

ところで、今日は「ネイルスクールアトリエワイズ」の交流会でした。
なにげない語らいの中に、居心地の良さや、ふわふわと夢見心地のいい気分を味わっていました。
BGMにはクリスマスソングが流れていて、同じ「ネイル」を学んでいる仲間との語らいは格別でした。(あんたは教えてんでしょ・・!)

お酒の酔いも回ってきて、ゲットハイ!

何を食べよう・・よりも、誰と過ごすかが重要である。
最高の贅沢を味わうとは、今晩のような時間を過ごす事に他ならない。

今日もこのブログへお越し下さり有難うございます。→→人気blogランキング


▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html
[PR]
by yz-nail | 2005-12-23 01:33 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧