ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイルな女社長の休日(12月25日・日)

b0059410_22342771.jpgクリスマスがOFFの今日は年賀状づくりやら、音楽鑑賞を楽しんだ。
今日はそんな一日や、とりとめの無い話をしてみたいと思う。

先日買ってもらったはいいが、実はほとんど使っていなかったソニーのネットワークウォークマンに音楽をダウンロードしていた。
音楽はインターネットでダウンロードするかCDからPCを介して取り込まなければ何も聴くことが出来ないのだ。

今日はあらゆるジャンルから数曲をダウンロードして楽しんだ。
黒人音楽のラップから、映画音楽やらロックやらだ。
お!?
デスティニーズチャイルドのBootyliciousだ!
ちっ・・ちょっと待って・・ちょっと踊ってくる!

(中川・・しばし・・踊っている様子・・)


(荒い息遣いでPCの前に戻ってきた図)
すいませんつい。

先日、親友のかじょから送られてきたMDの中に70年代と80年代の音楽が詰められたものが送られてきた。
その中で、とても新鮮に感じたのはマイケルジャクソンの「P・Y・T(Pretty Young Thing)」。いい曲じゃないかあ~~。
えー?どんな曲だったけ?なんて軽い気持ちで聴いて実に新しいサウンドに感じて衝撃を受けたので、購入してしまった。
最近はこの曲を車にまで持ち込んで「OH!マイコー!」である。
大音量で聴いていると「なんだあいつ、昔のマイケルジャクソンの曲で燃えてるぞ」と思われると恥ずかしいので、府中市民に気付かれない程度のボリュームで楽しんでいる。

その昔、マドンナもかなりお気に入りだった。

今でも忘れられないが、彼女がアワードのステージ上で寝転がりながら「ライクアバージン」を歌った。斬新な演出に衝撃。
観客にいた大勢の大スターたちは完全にマドンナのショーに呑まれていた。それを見ていて爽快だった。

これまで、「女性はこうしちゃいけない」という決して明確ではないタブーを崩したような気がした。

鹿児島の男尊女卑が激しい環境の中で育った私には、実にショッキングで爽快なデビューだったのだ。

サウンドトラックで大好きな「スターウォーズ」もダウンロードした。
大音量で聴くと鳥肌ものだ。目をつぶってイヤホンに手を当てるとダースベーダーの息づかいがすぐ側に聞えてきそうだ。

しばし宇宙へトリップ。

そうしながら、今年の正月に届いた年賀はがきを基に、宛名書きをする。

昨年は家族の趣味を紹介した内容の年賀状だったが、今年はそれぞれの夢と目標を書いた。
子供たちの将来のビジョンが明確であることは、親にとって実に嬉しいものだ。

長女は「サンエックスのキャラクターの産みの親になる事」。らしい・・・印税で親を養ってくれって感じだ。

長男は「おまわりさんになって泥棒を捕まえる事。」・・「将来は電車になりたい」から、彼の夢は昇格した。

主人は「天文台の館長になる事。」ちなみに将来の生活で必要な収入の事など全く考えてないらしい。温暖な気候で育った静岡県民らしい夢だ。(いや県民気質は関係ないから)

私の夢は激痩せ・・・と書いた。

夫は「痩せたいっていうけど、痩せた時がないよね・・・」と言い放った。

なっなっなっつ・・・ぴくぴくっつ・・(ひきつる中川)


この後、夫は私から、15メートルぐらいの助走付きでとび蹴りをくらったのは言うまでもない(笑)。

今日もこのブログへお越し下さり有難うございます。→→人気blogランキング


▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-12-25 22:34 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧