ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ピンチの時のホームメンテナンス法(12月28日・水)

b0059410_18234627.jpgクリスマス前も後も、ネイルサロンアトリエワイズくるる店では沢山のお客様がご来店いただいております。朝から満席御礼状態です。

この場をお借りして心よりお礼を申し上げます。

アトリエワイズのサロンに居たら、なんと以前の会社の友達がチラッと顔を出してくれました。
友達も私が居るとは思っていなかったらしく、とても驚いていた様子で話が盛り上がりました。なんというご縁だ!
年明けに一杯やりましょう!と別れた。

アトリエワイズでは、大掃除をしました。
掃除をやり始めるとあれやこれやと、目についてしまい、きりがないっ・・って感じです。
クタクタになりましたね。
手も少々荒れてしまいました。
そこで今日は、大掃除で手が荒れ放題になってしまうピンチの時のホームメンテナンス方法を教えます。

与える方向でばかり考えていると潤いが入っていかないのですね。
手の表面の古い角質を一度除去する事により浸透しやすくなります。

まずは潤いを導入しやすくする下地作りからスタート!

丸いビーズなどが入った肌に負担の少ないボディースクラブで古い角質を除去します。マツキヨなどで販売しているものでも十分ですが、ネイルのプロがお勧めしているのはOPI(オーピーアイ)のスクラブ¥3,100(125ml)です。
軽くマッサージするように擦りあわせ、洗い流します。

そうすると、ハンドクリームが入り込みやすいんです。
私達が保湿でお勧めの組み合わせはハンドクリームとキューティクルオイルとの併用。
ハンドクリームよりもベビーオイルも更に効果的。

まずは、爪の周辺の皮膚と爪自体にキューティクルオイルを馴染ませます。
そして手全体にはローションをたっぷりつけて馴染ませて血行をよくするためにマッサージ。
コットングローブをつけて20分~30分ぐらい待ってください。

さらに効果を高めたい方は、コットングローブの上からビニールの手袋をはめて45度程度のお湯につけ20分ぐらいで、発汗と共に潤いを実感できます。
ジッとしているのが耐えられない方は、熱いお湯でお皿などを洗っている間に浸透しやすくなります。

ポイントは毛穴が開いた状態、ふやけた状態で何かを付けると効果が出るので、塗るだけではなく、温める事も同時に行って下さいね。

是非お試し下さい!

アトリエワイズ発行の「Yz Press(ワイズプレス)」の創刊号が元旦にでます。
これには、基本的なお手入れや知識が紹介されています。

スタッフ紹介なども書いてありますので、お店にお立ちよりの際は手に取って見てくださいね。
お楽しみに!!
元旦は営業しておりますので、初詣で大国魂神社へお立ち寄りの際は是非「くるる」まで足を伸ばしてサロンへ遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。

今日もこのブログへお越し下さり有難うございます。→→人気blogランキング


▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-12-28 18:24 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧