ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

生徒の声 【1月8日・火】

b0059410_13543039.jpg☆ネイルスクールアトリエワイズ 第5期 優待生募集!限定4名(2006年1月13日募集開始)☆

今日は、「生徒の声」でネイルストーリーをお願いしていた生徒のFさんから届いたメールをご紹介します。

中川・・感動してしまいました・・・・
誰にでも、人生の岐路に立たされて悩む時期がある。
そんな時、振り返って
後悔しない道を選択してきたか。
きっと思う時がくるのですね。

きっとFさんに共感できるところがあると思いますよ。
---------------------------------------------
私のネイルとの出会いは親友がきっかけでした。

ある日、その親友が「ネイルスクールに通い始めたの!すごく楽しいよ!一緒に通わない?」と嬉しそうに誘ってきました。

その当時はまだネイリストという職業があまり知られていなかったのです。
興味はあったのですが趣味程度にやる位だったら自分で出来るし…と、その程度にしか考えていませんでした。

その後、ネイルのプロとなった親友が働くサロンへ行き
私の知らない彼女の違う一面に出会ったのです。

自分では到底できない高度なネイル技術を施してくれ、実に感動しました。

でも・・私が言いたいのは
私の心を大きく揺さぶったのは
そんな事じゃないんです。


今でも忘れない・・その日一番印象に残ったのは
「好きな事を仕事にしている友達がとても生き生き輝き、私の知ってる友達とは別人ではないか?と思える程とても遠くの存在に感じたのです。」
毎日・・毎月・・毎年・・変化のないOLの自分と比較し、正直とても羨ましく思えました。

「何故、友達があの時、ネイルスクールへ一緒に行こう!という誘いに乗らなかったのだろう。もし通っていたら」…と、後悔しても仕方がない無駄に過ぎた時間を思い返していました。

私が言うのも何ですが、少々不器用だった友達がプロのネイリストになるまでは、私の知らない努力や苦労があったのだと思う。
それだけに「あの時、私も通えば良かった」という安易な一言で羨ましがるのはやめようと思った。
それは友達に対する尊敬の念だったと思う。

自分の手が見違えるように綺麗になった事の感動と、ありがとうの言葉だけを伝えましたが、心には言葉以上の何かがずっしりと残ったようでした。

ネイリストという仕事に憧れを抱いたものの、自分は人見知りするし接客業は向いていない・・・のではないかという不安も・・・
でも私も彼女のように「好きな事を仕事にしたい!」と考え始めていた頃、そんな気持ちが磁石のように働き、いい話が飛び込んできた。
母の知り合いに写真スタジオのヘアメイクのお手伝いを土日でやらないか?と言われ、ヘアメイクの勉強をした事のある私は喜んで引き受けた。

OLで働きながら週末はヘアメイクの仕事。
そんな生活を送りながら私はいろいろ悩んでいました・・今後の身の振り方。進むべき道。

安定の道「OL。」
本当にやりたい道「ネイリスト。」
自分で答えが出ずに、有名な占い師のいる「北海道」まで行きました。
驚かれるかもしれませんが、それでけ私には深刻な問題でした。

そこでの不思議な経験ですが・・・

突然その占い師が衝撃発言「ネイリストは?あなたに向いてるよ」というのです!嬉しかった!

おばあちゃんになってから、若い時代を振り返る話をよく聞きますが・・
自分の中で一番重要な事とは
「あの時にやっていればよかった」的な生き方だけはしたくない。
今できる事をやりたい。今しかできない事をやりたい。頑張ってみたい。
だと強く感じました。

そして、OLをしながら憧れの某ネイルスクールに通い始めたものの、検定も受からないまま卒業してしまったのです。

再び変わらない毎日が私を待っていました。
“卒業する事”が目標になっていた事に気付きました。

せっかく始めたネイルスクール無駄に終わってしまったのか・・不甲斐ない自分と向き合い落ち込み、悩んだんです。

そんな当時出会ったのが、中川先生のブログ。

それは私にとってネイルスクールやネイリストとは…だけではなく人生について色々考えさせられる内容で、パソコンで毎日見ている「ネイルな女社長」。次第に実際にお会いして中川先生の授業を受けてみたいと考えるようになりました。

またまた、人生の磁石が働き、何のタイミングかアトリエワイズでは「検定特別講習」という短いコースの募集があり、これは受けるしかない!!と即決でした。

毎回通うたびに自分の弱点を集中的に教えて頂き先生の手をお借りして練習させて頂きました。それは以前通っていたスクールでは考えられない事で、とても緊張しましたが、それが自信に繋がり検定に合格しました。

たった5回の授業で?と思われるかも知れませんが、私にとってはとても大きく、もし、先生のスクールに通わず受験してたら絶対に合格していなかったと思います。

今ネイルスクールは数あり、どのスクールがいいのか分かりませんよね。
私からのアドバイスとしては、実際に見学に行き“自分に合ったスクール選び”が大切だと思います。

そして、今もし迷っている方がいるなら是非一度中川先生に お会いしてみる事をお薦めします!
きっと私のように熱意ある中川先生に惚れちゃうと思いますよ!

-------------------------------------------------------
Fさん有難うございました。
心からのお礼と感謝の気持ちをこの場を借りて申し上げます。

個々の生徒さんが、様々な想いを胸にアトリエワイズへ通っているのかと思うと言葉にはならない気持ちがある。

自分が書いたブログに対してのレスポンスで、日々の自分の仕事が支えられているのだという感謝の気持ちを忘れずにいよう。

期待を裏切らないような仕事がしたいと気持ちが引き締まります。

ランキングも応援して下さいね。→→人気blogランキング


▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-01-09 13:55 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧