ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

HONDAを一台送ります 【1月10日・火】

b0059410_20404075.jpg☆ネイルスクールアトリエワイズ 第5期 優待生募集!限定4名(2006年1月13日募集開始)☆

会議資料を作らなきゃ・・、スクールパンフレットを見直してリニューアルしなきゃ・・そして、そして、なんだっけ・・そうそう、春に開校する「ネイリスト起業セミナー」のコースの打ち合わせをしなけりゃ・・痩せなきゃ・・などなど、やらなきゃいけないことが山積している。

「社長の会」のメンバーとの新年会も控えていて、それまでには落ち着かない気持ちを整理しておきたいなーー。

忙しくてやることいっぱいの状態は案外楽しく仕事ができて燃える。
目標が私を輝かせてくれる・・・

昨年から、呪文をとなえるように「目標、目標」と言ってますが、そもそも目標は決まりがあるんですよ。(ってえらそーに!すみません)

なんだかご存知ですか?

実は目標というのは期限付きでなければ目標って言わないんです。

「あなたはどうなりたいのですか?」

「う~ん、いつまでにネイルのプロになりたいっていうのはないですけどおー、とにかくネイリストになるっていうのが目標です。」

「えっとおー、お店を開きたいと思っているんですけど、そんな自分になれた時に開業します。」

という人がいる。

でもそれは期限付き目標じゃないから夢という・・・。
夢は「白昼夢」っていうぐらいぼんやり、ぼやけたもので
目標はそれよりもっと現実的に行動を考え、実現させる次なるステージ。

いつもやることに追われっぱなしの人じゃなく、自ら追っかける人になりたいな。

ボストンに留学中の以前在籍していたスタッフからメールが届いた。
再び、一時帰国。また当ネイルサロンへお客様として来てくれるという。
自分でもできる事をあえてお客様として予約をして来てくれるのか・・・逢えるだけでも嬉しい事なのになあ~なんてしみじみ感動していた。

そのメールの文面からは充実した毎日と、とてもポジティブで彼女らしい一面を覗かせていた。
そんな彼女の元気をもらえるブログです。
http://blog.livedoor.jp/syrup16g_takoko/

自分が留学したいた頃を思い出して懐かしくなった。
彼女のブログの中に「マシンガントークしたい!」って書いてあった。
解る解る!!とにかく英語漬けだと、思いっきり気持ちよくしゃべりまくりたいって思うんです。

こんな話を聞いた事があります。
留学当初は、あまり話せない上に、文化の違いもあり、寂しく孤独に落ち行く。
そこで居心地のよい、日本人の友達と群れてしまう。
そうなると、結局、留学しているのに日本語しか話さなくなるからすべてが無駄になってしまう。
案外こういう人が多いらしいという噂。

留学には色々な壁を乗り越えて行く精神力が必要なのだ。

私が留学していたホームステイ先の「コレン」はバリバリのキャリアウーマンだった。
娘は教師と結婚して、子供と遠くで暮らしている。

コレンは娘が生まれて間もない頃に、ご主人が銃殺されたという衝撃的な過去を持つ。

しかし、そんな不幸な過去をもろともしない、強くて、やさしくて、しなやかで、知的で、大人で、おしゃれで、ジョークのセンスもあり、キャリアがあり・・・憧れの女性だった。
当時、子供の私にはすごくカッコいい大人の女だった。


海外で、私は「SUE(スー)」というイングリッシュネームを付けられた。
由来は「やすよ」の真ん中の“す”を取っただけ(笑)ちなみにスーザンでもスージーでもないので・・ええ・・こんな地味な顔で横文字名は似合わないので・・・。

以前にもブログで書いかもしれない、私の大好きな思い出話。

コレンと洗車に出かけた時「スーは、将来何になりたい?」と聞かれた。
「コスメティック会社の社長」
そうするとコレンは「OH!」と感心して微笑み次の瞬間に
「あなたが社長になったらHONDAを一台送ってね。」
と言われた。

化粧品会社の社長にこそなってはいないが、小さいながらも公言通り私は会社社長になった。

だが

送ってない・・・

コレン・・あと10年待ってくれ!
HONDAのいいやつをプレゼントするから。

ランキングも応援して下さいね。→→人気blogランキング


▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-01-10 20:41 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧