ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香港のディズニーランド【1月12日・木】

優待生の募集がいよいよ13日より開始されます。
ご見学のご予約も入りました。
優待生制度の一番のメリットとは

ずはり、在学中にサロン研修を受けられるという事。
つまり
就職前に「サロン経験有り」という有利な経歴をプラスできるのです。
独立開業希望者にとっても必要な経験です。

私だったら・・・

こんなチャンスは絶対に逃しません。
一緒に頑張ってみませんか?

☆ネイルスクールアトリエワイズ 第5期 優待生募集!限定4名(2006年1月13日募集開始)☆

テレビで香港のディズニーランド低迷という見出しが・・・

その理由をコメンテーターが論じていた。
すごく参考になった興味深いコメントを紹介します。

そのコメンテーターが話した「低迷の理由」を私なりにまとめてみました。

理由1.お客様はどこがベストかを知っている。
理由2.ここにしかない・・という売りがない。
理由3.文化背景

理由1.「何がベストかを知っている」とは、まず、お客様はいいものを知っているという事。
香港のディズニーランドが悪いという話ではなく、比較した時に、日本よりもアトラクションの数が少なくて、海外ではフロリダに最大級のディズニーランドだってあるのに、どうしてわざわざ香港のディズニーランドに行くのかである。
旅行会社の窓口の人も勧めにくいと言っているらしい。

理由2.のここにしかない・・がない。
日本にはディズニーシーという、ここにしかないものを作ったのです。
香港にしかないものがない。

理由3.文化の違い・・・幼少期からディズニーの話に親しんで育っている日本人。
ディズニーランドに足を踏み入れるとき、キャラクターに接する時、尊敬・・憧れ・・夢の実現・・そんな気持ちで足を踏み入れる。そのような気持ちが根底に強く根付いているのと、単なる遊園地にしか過ぎない気持ちで遊びにいく場合とは大きく違うんだという事。
だから、アトラクション待ちする時にマナーの悪さが目立ち、ゴミのポイ捨てが目立つなどそのような扱いになってしまう。
と言っていました。

私は、どの国のディズニーランドでも悪く評価されたり、低迷と聞くとなぜか寂しくなる。
夢を売っているところだからかもしれない。

ディズニーランドという商品を・・・
自分に当てはめて考えてみる。

言い方は悪いが、社会に出て「自分という商品」の価値を
誰が付けるというと世間以外の何ものでもない。

こんな評価が付けられていると思うと身が引き締まる。

・・・・・・・

いや、気持ちが引き締まるにしておかないと・・・

「中川・・お前さ、いつまで経っても痩せねーなー」と嫌味を言われかねないのである。



ランキングも応援して下さいね。→→人気blogランキング


▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-01-12 18:16 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧