ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

涙が溢れてきました【1月13日・金】

b0059410_1891573.jpg朝目覚めたら、優待生である佐々木さんからのメールが届いていて・・声出して笑ってしまいました。
内容は生徒の声コーナー用にメッセージコメントをお願いしておりました。

最後の行に「中川先生の馬鹿笑い」って書いてあるじゃないですか・・
かっ・・かっ・・(ひきつる中川)
そ・そんな事を書かれたら私はお嫁に行けないのである。(まだ行きたいのかよ)

しかも、ぼんやりと中川の優雅で可憐なもろいイメージが、瞬く間に崩れていくのである(羽交い絞めにあっている中川)

ブログ読者は次の瞬間に
私の顔を横目でチラリ見して

「この顔で馬鹿笑いか・・想像つかんな」と思っている筈である。(なんでよ)

しかたなかろう・・・
事実は湾曲せずに公表するとしよう・・・

いいえ佐々木さん、最後の一行で随分楽しませて頂きました。
素敵なメッセージをお送り下さり心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!!



珍事件発生、なんとも参りました。
首が回らなくなってしまった・・・
まだ若いっていうのに・・・
何がって、うちの息子のポン太である。

寝違えたのか!?首の筋を違えた5歳!?なんとも大人びた症状である。
っておい!感心している場合じゃない。

今日は仕事なんだあーーーおおおーーー!!!(頭をかきむしって焦る中川の図!!)
後任のシッターさんがいつもより早く駆けつけて本当にありがとうであった。

自宅で仕事をしていると
経営理念だの、売上目標だの、研ぎ澄まされた意識の中・・ぼんやりと彼方から声が聞える。
我に返るとポン太が
「ママあ~お腹すいたあー」と言っているではないか

こんなことはユージョアルである。

ワーキングマザーはイレギュラーな出来事にいちいちストレスを抱えていたんじゃ勤まらない。
がんばれ!康代!心で自分にエールを送る。

なんだか、強がりな自分も、いいたかないが凹む時もある。
そんなときに神様がタイムリーに私へこんなメールを届けて下さるのだ。

それは2030年カレンダーのご当選者Hさんからのお礼のメール。
そのメールの一部をご紹介します。
-------------------------------------------
今、中二の娘がまだ幼稚園のとき、先生が
「おかあさん、いつも忙しくて寂しくない?」と聞いたそうです。

返ってきた言葉は
「先生、ママは会社ではすごく偉いんだよ。」

と「お母さんの仕事を誇りに思ってますよ」といわれて嬉しかったのを覚えています。

 子供が小さいとき、夕食がレトルトカレーやお弁当のことも多々あり、
家族の協力に感謝する気持ちを表すためあれこれ考えました。

子供たちには給料日に必ず本屋と駄菓子屋に連れて行きました。
いつもは私が選ぶ本を与えていたのですが、この日だけはなんでもいいと言います。

すると本屋中探し回って「これかよ」という本を必ず選んできます。

駄菓子屋でも何でも好きなものを3つ買って
いいと言うと20~30円のお菓子を一生懸命選びます。

今も兄妹がすごく仲がいいのと、私の仕事に対していっさい愚痴を言わないのも月に一回の楽しみがあったからだと思っています。
 
中川さまも、今まさに子育ての真っ最中ですね。

子供が病気のときも寝ている間に営業所に顔を出したり、飼っているハムスターが死んじゃったと泣きながら電話がかかってきたときも帰れなかった私ですが、

信念をもってやれば必ず大丈夫!!!

----------------------------------------------------------------

涙が溢れてきました。

不思議なこんな現象。
タイムリーに私は何かで支えられているのです。

カレンダーをプレゼントした以上の「目に見えない何か大きなもの」を返して頂いたのだと心から感謝した。

ありがとうございました。


昨年、日帰り箱根ドライブに行った時の写真です。
「ガラスの森」は幻想的ですばらしかったですよ。

最後まで読んで下さり感謝感激→→人気blogランキング


▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-01-13 18:10 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧