ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新しい事を始めるという事 (1月14日・土)

b0059410_22363780.jpg13日から募集開始した「優待生」のご入学お申し込み者がいらっしゃいました。
しとしと雨が降り天気があまりよくない中、車で1時間掛けてお越し下さいました。
実は当校へは2回目のご見学で、1年ぶりの再会!

遠方からお越し頂いて感謝です。

独立開業を計画しておられるとの事なので、サロンオーナーが直々指導しているアトリエワイズが一番お勧めです!
しかも、当校には「ネイリスト起業セミナー」という独立を目指す強いバックアップがありますからね~。
「経営ノウハウ」と「運営ノウハウ」
店長さんクラスが知っているのは運営ノウハウ・・
経営者なら、経営の知識と技術を修得しなければいけないのですよ。という説明をしました。「納得!」して頂いた様子です。
やる気満々のご入学者さん、これからも末永く宜しくお願いしますね!!


突然ですが、
人は他人から意見されたり、注意される事を嫌いますよね。それが親、兄弟であってもしかり。
ま・好きな人は、なかなかいません。
ことに年齢を重ねると、経験も伴って妙なプライドも一緒に培われ、素直に享受できなくなります。

私も、人の話は素直に聞かなきゃと思っているクセに、
言われた瞬間はやはり「なによ!」という気持ちに陥る時もある。

後で、とことん振り返って、言われた事、そして自分と正面から向き合ってみて、
教えてくれた事に感謝したりする。
その度に、なんだ、素直じゃないじゃん。まだまだ自分って青いよなーって反省する。

教えてくれた相手に感謝の気持ちを伝えられないまま・・・
耳の痛い助言ほど、自己成長のカギだって事を変なプライドが許さないのは、未熟の証しだと思う。

先日「さんまのあなたの夢を叶えます」とか言う番組があった。
その中で、オーボエ奏者の宮本文昭さんと一緒に演奏したいという高校生の夢を叶えるとシーンがありました。

高校生はその昔、吹奏楽の花形であるトランペットをしたかったが、先生からオーボエをやれと言われて不服ながらそれに従った。なぜならオーボエは脇役的な地味な存在だという。

そんな失意の中で知ったのが世界で名高いオーボエ奏者の宮本文昭さん。

その中で宮本さんの一言が心に残った。

世界的に有名なオーボエ奏者をあと数年で辞める。・・!!! 衝撃告白である。
トップを極めると誰も助言や指導をしてくれなり、自分が成長できなくなるというのも一つの理由であり、宮本さんには次に目指す目標があるのだった。

新しいものを目指す時には、今現在の環境を変えて、時には捨てなければならないときがある。

だからオーボエを離れ、違う事をまた極めていく・・・
・ ・・とおっしゃっていました。
なんという勇気だろう。

受け止める人によって
様々な感じ方で感動するのだと思います。

頂点まで登りつめた人が

そこから、一度リセットして新たな局面で一番下から始める勇気はいったいどこから生まれたのかと感心よりも凡人中川は不思議にさえ思うのだ。
プライド・・・それを一度捨てるって事なのかな。

世界の宮本と言われた人が・・である。

だからこそ

世界の人になったのかもしれない。

すごくすごく深く広く高い人だ。

まだまだ青い中川を宜しくお願いいたします。→→人気blogランキング

こちらもはじめてみました。→→経営 Blog Rankers




▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-01-14 22:37 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧