ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビジネスネイルスタイル 【1月19日・木】

b0059410_10214525.jpg地域の情報誌に、取材記事とPR広告を掲載した。※「ぱど」府中版。

広告掲載内容は「第5期 優待生募集」の年に一度の企画を強力にPR!!

その広告には私の顔写真が掲載してあるもんだから、保育園のお母さんにしっかりチェックされていて

「経営者だったの??」

・・・と意外そうな仰天反応だった。(ごめんなさい・・こんな私で~ええ・・)

気恥ずかしいような、気が付いてくれて嬉しいような・・

嬉しさが堂々と前面に出てくるようになるには、
まず自分自身も認めるようなビッグな女経営者になることだと・・その時にふっと思った。
『優待生の30万円でプロになれるんだったら、やってみたいわ!子供が高校生になるし、そろそろ何か始めてみたいと思っていたんだあ~』

すごく目を輝かせていたのが印象的だ。

人のモチベーションが上がるときは「なんだか面白そうだと感じた時」と「目標が達成できた時」というではないか。

まさに、彼女は輝いていた。



話は変わります。

自宅の物置き部屋のドアノブを交換しかけて、早3週間が経過した。
家事の合間でやるから集中出来なかったり、週末は疲れて取り組めなかったり。

以前、防犯の為に玄関のドアノブを交換した経験に自信を得たが、部屋のドアノブ交換は簡単にはいかなかった。

隣の旦那は一級建築士・・日曜大工も小手先で・・一言頼めばいいものを~なんだが、この物置き部屋を見られたくなくてお願いできないという情けない事実がある。

ホームセンタースタッフとも顔見知りになるぐらい通った。
どれだけノブ売り場の床に立ち尽くしたかわからない。

お店によって対応は様々だった。

新しくできたホームセンターの方がとても丁寧な接客でありがたい。

弱気になりかけると、「頼めば自分で交換するより比較にならないぐらい高額だし、ここまでやったんだから自分でやった方がいいよ。出来なかったらまた来てください」と励ましてくれる。

本当に親切だしとってもやさしい~~。
帰る後姿を呼び止めてまで、伝え忘れていた事を教えて下さるのだ。
本物の接客を学びました。

でも・・・ドアノブ問題でこれ以上通うと「こいつは相当な不器用だ」と思われるに違いない。

きっと、そのスタッフは家に帰ってから私の噂話をするのだ
「今日はえらい爪の長い人が来たよ。」
「あら、そんな人がホームセンターに?」
「上手くいかないらしく、何度かやってくるから接客したんだ。
僕はあの長い爪でどうやって料理するんだってそればっかり気になって、本当はドアノブどころじゃなかったんだ。」

なーんて自分の爪に自意識過剰ぶりを発揮している場合じゃなくって・・・
いつになったら・・である。

半べそ&イライラしながらやっていたら、娘が「ブログに載せたら?」と写してくれた。


毎日頑張る私を応援して下さいね。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ペー
[PR]
by yz-nail | 2006-01-20 10:22 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧