ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女性であることを楽しむ 【1月20日・金】

b0059410_925753.jpg優待生について次のようなご質問がありました。

●全くの初心者がネイリストコースを受講してついていけますか?
●優待生の場合でも、受講コースのスライドアップは可能ですか?

アトリエワイズのいづれのコースも初心者対象ですからご安心下さい。
絵筆ひとつとっても、描くことよりも、まずは筆に慣れるところから練習が始まります。

そして、もちろんスライドアップは可能です。
優待生はネイリストコース【120時間】を優待価格で受講でき、次のコースプロフェッショナルコース【240時間】へのスライドアップは可能です。
その際はご相談下さい。

プロになりたい方で前向きな方。
心よりお待ちしております。



今日はDayoff

まずは読書で一日の幕開け。
カルロス・ゴーン流リーダーシップコーチンは実践的で参考になる話が満載。

ゴーン氏といえば、ニッサンの巻き返しを図かり見事に再建を果たした方。

興味深い一説は、
日本人はコミュニケーション上「そこまで言わなくても解るだろう」という期待を持ちすぎる傾向があるそうだ。確かに・・・そうかも。
これ以上言わなくても解るよね!的な感覚ある!ある!
行き過ぎると「そこまで言わせるのか!」ってね。
言葉として言ってもらえないと解らない事も沢山あるんですよね。

日本には「以心伝心」という言葉がある。
異文化が存在しない島国だったので、それはある意味すばらしい事ではあるが、今の時代では通用しないと。

彼はもともと、コミュニケーション能力が人より秀でていたわけではなかったという。

言葉が通じない分、クオリティーの高いコミュニケーションが必要だったらしい。
文化の違いもあり、日本人同士以上に時間を取って、理解しながら、相手の話をよく聞いて、進める方向性を見極め決断してきた。

そんな取り組みをする彼だからこそ、進む道の先には成功が待ち受けていたのかあ~

重要なことはひとつ


コミュニケーションとはただ時間を掛けるだけではなく、クオリティーを上げる事。

会社の中でリーダー的存在の方には大変オススメな本です!



さて、さて、雑誌も読みました。
「グラマラス」・・・親戚のあけちゃんとの話題に出てきた雑誌である。

「こんなスタイルで出勤?ありえない!でも楽しい」と、ご推薦を受け買ってみた。

こっつ・・こっつ・・これは・・なんとも・・刺激的~~~

ちょっと悪な女を学ぶバイブル的存在の雑誌なのかな。

「ま・ま・まねできん!」と思いました・・・違う自分を演出してみるのも勇気がいることですが、

脳に刺激を与えて老化防止になるかな・・・と
年寄りくさい事を考えている中川であった。



読書後は美容室へ行き、映画「ハリーポッター炎のコブレット」を鑑賞して、イタリアンと赤ワインを堪能して帰宅しました。
ハリーポッターの感想は・・・・予想通りという感想に留めておきます。

映画の後のお酒が心地よいんですよね。
ゆったりと、ストーリーを思い出したり、
どのシーンでどう感じたかを語り合う素敵なひとときです。



美容室での事・・・
2月のバレンタインの話になり、女性はこの頃、素敵な男性の心を射止めるためにシノギを削るのかな・・・なんて話になったら、男性の担当者に即座にこう切り替えされた。

表だけ綺麗にしても、賢い男性なら本質をすぐに見抜きますからね。
まずは内面から磨くことをしないと~不釣合いな人とは結局ご縁なんかないのにね。


厳しくも有難いおはなし。

タイムリーにもグラマラスの対談で叶恭子さんが語っていました。

--------------------------------以下引用させて頂きました。-----------

内面的な知識や教養を身につけるのはもちろんのこと、見た目の細かい部分まで日々努力することでしょうか。

まずは自分が女性であることを楽しむ事から始めればいいと思います。
---------------------------------------------------------------------

指先のネイルアートの美しさも内面の美との調和により、魅力のハーモニーをより一層響かせるのでしょうか。

中川も頑張らないと。
痩せないと・・
(いや、だからそーじゃない!!)


今日も頑張ります!応援して下さいね。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-01-21 09:03 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧