ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネイルセラピー【1月23日・月】

b0059410_144635.jpg先日、生徒さんが新聞の切り抜きを持ってきてくださった。
精神的な病を抱える女性がネイル美容によって回復してきたといういい話だった。

------------(引用です)
化粧をしていない日でも、手を見るだけでなんとなくうれしい気分になる。

自分だけではなく母にもたまには施すが「手をよく使うからすぐとれちゃうよ」といいつつ、母も嬉しそうにしている。

楽しみは案外、身近にあるものだなと思う。
---------------------

ネイルはセラピー的な役目もあると思います。

気持ちが滅入ったり、暗い時って、気分転換したいと思っていても、大して大きな変化は起せないから、起きない。
落ち込んでいる時に救ってくれるのは、案外些細な出来事だったりして、変化のスイッチに手が届く事がある。



私の小学校時代、近くに可愛いお店があった。
そこのお店のお姉さんはいつもエナメルが塗られた指先で商品をラッピングしていた。
その優雅さの虜になっていた。

ラッピングする指先が光を放ちながら優雅に舞っているようで、しばしの夢見心地。

自分の爪が美しくあっても気分がいいものだが、他人が美しくしていてもとても気持ちがいいものだ。化粧も自分の為だとばかり思っていた。
でも、周囲の人に対する気配り?マナー?なんだろ・・上手くいえませんが身だしなみっていうのは奥が深い。

相手に対する思い遣り・・

後頭部に鳥の巣を作っているような同僚と仕事をするより、いつも身奇麗で見ているだけでこちらが気が引き締まるような人といっしょにいたいと思うもんなあ~。


話はかわります。

今日は出社途中、薬局店で滋養強壮ドリンクを買おうと思って店員に、どこにあるのか聞いた。
そーーんなに疲れてるの?中川しゃちょーって??
いやいや、仕事場に置いておくとそれだけで安心するんです。
相変わらず元気だけしかない女ですけどね・・・

午前中にピンピンしていても、ついつい授業で熱心になりすぎると、帰宅できないほど疲れてしまう。(これはかなりおおげさです。)

体力の配分ができない長距離ランナーみたいなものだ(なんだその例え)
いや、基礎体力がないだけだろうな。

そうすると、その店員が「ナンパオ」という薬を勧めてきました。
なぜなら、全額キャッシュバックされるというナンパオキャンペーン中らしい。

キャッシュバックって事は?
無料って事だっ!アンド・・すぐに、購入。

漢方だから体にもいいとの事で体質改善にもなるって・・・(田辺製薬のまわしもんじゃないです)
が、しかしだ・・あ”~しかし・・・・だが・・しかし(もうえーちゅうに!)

ふと気が付いた・

キャッシュバックのアンケート用紙の裏にでっかく

中高年限定!

ってかい・・て・・あ・・る・・

・・・・・・・・

以下、まちゃまちゃ調でお願いします。

うら若き、中川にナンパオ勧めた薬局店のお兄ちゃん
ここで一言言っておきたいことがある。

今度会ったら
「中高年限定のキャンペーンだったとは知りませんでした。すみませんっつーーー」
・・・・・
ぐらいに言ってくれ~

カンカンカンカン・・・♪



いいえ、キャッシュバック教えてくれてありがとうです(T_T)

※注:中川しゃちょーは立派な「中高年」であり、間違いではござません。
予めご了承くださいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。



毎日頑張る私を応援して下さいね。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-01-24 14:04 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧