ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

快哉、万々歳、面目躍如たるものあり (1月26日・木)

b0059410_0253236.jpg今年は、昨年から温め続けていたプライベートな目標のひとつとして、

アコースティックギターを極めてクラプトンを目指そうかとか、
スキューバダイビングのライセンスはオープンウオーターしかもっていないから、もう少し上を狙おうかと・・迷っていた。

一応、今年に入ってから、どちらもスクール見学に行きました。

でも、今現在はどれも人気で希望する曜日に予約が取れないという現実でした。

みなさん習い事に熱心なのですね。

今年、クラプトンにはなれない?いや、それって神様級.
彼の信者らが怒ってしまうと思うので軽々しい発言は避けます。

れいらあ~♪じゃかじゃかじゃあ~~ん!!
OH!じゃかじゃかじゃ~ん!って・・

・・・・。

自分がギターをマスターしたら、娘や息子に教えて、親子で奏でられたら最高なのに・・なっていうのが将来の夢でもある。

主人もスポーツクラブでスイミングを再開したいと言い出し、娘に「いっしょに始めよう」と誘っていた。

今年の中川家はなんだか上昇志向だ。





主人のお父さんの日記が我が家にある。

一冊の日記のある一ページには主人の生まれた日の物語が記録として残っている・・・そんな貴重な日記である。

古い日記というのはそれだけで重厚さと存在感を放っている。
魂が込められているから余計にそう感じるものなのかもしれない。

神聖なる日記を、軽々しく開くのも気が引けのだが・・・

そっと3月21日、主人の生まれた日のページをめくった。

そこには、義父の几帳面さが伺える達筆かつ繊細な文字が面々と綴られており、文字を目で辿るとセピア色の情景が目に浮かんできた。

「男児生まれる、快哉、万々歳、面目躍如たるものあり。待望の男の子・・」

誕生の日の最初の一行に躍動感溢れる言葉が飛び込んでくる。

その後の数日間は義父にとってすばらしい日々だったのだろう。

嬉しさのあまりに飲みすぎて気分が悪くなったというお茶目な一面や、
元気に泣く生まれたての息子の様子、
名前が決まらず頭を悩ませている数日間。などなど・・・

どれも、今の気持ちを忘れないようにと心を込めた文字には
義父の心情が時代を超えてしっとりと伝わってくるのだ。

義父にとって何よりも大事な日記を、息子へプレゼントするという素敵な親子関係には感動する。

当時の義父は30歳・・私よりもずっと年下の義父にこの日記で出会った。
日記にはお義父さんの人柄の良さがにじみ出ていて、
尊敬できる義父で本当に嬉しくなった。
そして子供たちにとってもこんなに立派なおじいちゃんで良かったと心からそう感じた。


願いを込めた一行に出会う。                                                            「中川○○よ、健やかに育て。」

彼のフルネームがとても新鮮に見えた。


自分がこんな想いで迎え入れられて、大事に心を込めて育てられたのだと思うだけで、自分や周囲の人にもやさしくなれるものだと思う。

そして、両親から与えられた貴重な時間をもっともっと大切に過ごそうと思える自分に出会う筈だ。



その息子は今、あなたの孫息子と枕を並べて気持ちよさそうに眠っていますよ。

ぐーぐーー・・ごーごおおーーん♪(←いびき)


毎日頑張る私を応援して下さいね。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-01-27 00:25 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧