ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

社長だらけの新年会 【1月28日・土】

b0059410_1413826.jpgブログを毎日楽しみにしてくださっている読者の皆様、更新が遅れてごめんなさい。

本日ご入学した男性の生徒さん。
遠路はるばる、片道約2時間掛けて通ってきて下さるのだ。このブログを1年ぐらい前から読んで下さっていると聞いて、嬉しくなってしまいました。なんとも有難く思ってしみじみと1人感動を噛締めていた。

近い将来、ネイルサロンに就職を考えているとの事でした。目標設定も明確でした。
初対面からとてもひとなつっこい素敵な笑顔が印象的。
初めてお会いするような距離感を感じない不思議な瞬間というのはこのブログでの交流のせいだと思った。

通う距離が遠くても近くても、
このスクールに通ってきて下さった生徒さんの気持ちを裏切らないような仕事がしたい・・・とスタッフと話をしていた。



そして、今日開催された「社長だけの新年会」に出席しました。会場は六本木のANAホテル・・・2次会の「マンハッタン」という生演奏の夜景がとても素敵なバーへ行った。

うわあ~~~、大人って雰囲気だ!(あんたはすでに中年だ!)
素敵な夜景を見ては「YES!YES!」と子供みたいなはしゃぎぶり。

そおかあー、東京の社長ってゆーのは、こんな素敵なところでいつも精神をフラットに戻しては、またハードなストレスの多い日常へ戻っていくのか・・・

などと、そのバーに感動するあまり、すっかり我を忘れてしまった・・・

光る氷が入ったカクテルを注文した。東京在住の都会人ならばこういう粋なカクテルを注文するに違いない!(府中も東京だから!)

カクテルをくるくるとかき回し、その氷の正体を突き止めようとしている自分に気が付いて、慌てて

都会ずれした東京の女社長を演じなくてはならないんだった!!

と我に返り、色っぽく髪をかき上げてみたものの、すでに垢抜けない中川が露呈した結果となってしまった・・・

どんなに素敵な夜景をみてもクールに「いいバーね」と言わなくてはならない。
どんなにカクテルの中の光る氷が珍しくても“こんなカクテルは日常だから!”と装わなければならないのに・・・

失敗した。


向いには今話題のヒルズが見える。

社長さんには、カメラを向ける事など許されない雰囲気・・・でも、とっても気さくにお話くださった。

成功している社長さんといえば、映画プリティーウーマンのリチャード・ギアのイメージをチラッと持ってみたが、シビアで冷淡な雰囲気はない。
とてもハートフルで、どの方もフランク・・・。

いろいろと為になるお話も聞いた。
“経験”と“ものさし”の違い・・・という話はとても印象に残りました。


私のブログも読んで下さっていて「あなたのブログは実に正直で素直に書いてあるね。」と、感心しながらも、少々、驚いているようにも受け止められた。



会社で感情を露にする贅沢を許されない立場の人達。
いつの間にか、誰に対しても自分を鎧で覆い本音を誰にも語らなくなるような毎日なのではないだろうか。



私が取り繕う事なく話をするからなのか、その方々のお人柄なのか、少し正直な自分の体温を保ちつつ、温かなひと時が過ごせた。

そんな人々の存在って大切にしていきたいと思いました。



毎日頑張る私を応援して下さいね。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-01-29 14:15 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧