ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネイリスト検定について(2月6日・火)

b0059410_0495878.jpg私は今、このブログを「どくだみ茶」をすすりながら書いている。

リビングには大好きな笹倉鉄平さんの絵が飾られている。
私は子供の頃、3年間ほど油絵を習っていた。描きたいと思っている絵はなかなか描けず、納得いかない絵はキャンバスを塗りつぶして再生利用したりしていた(苦笑)
そんな私が憧れているのは笹倉さんのような絵画。
彼の絵はしっとりと心が落ち着く場所へ誘う。


子供が風呂から上がって就寝し、家事から解放されてブログを書ける至福のひとときである。ブログも仕事の一環でしょ?ていう人がいるかもしれないけど、私は仕事が好きなので境界線がないんです。

そんな私だから友達からは半ば強制的に遊びへと連行された事もありました・・
有難いような・・有難いような(どっちやねん!)


そしてそして~今日は、当校の生徒の声を更新したので是非ご覧下さい。
>>ネイルスクールアトリエワイズ「生徒の声」ページ


最近はブログに対してレスポンスが活発で書き甲斐があるというものだ。

生徒さんからは検定を受検するべきか迷っている、自分が修得していけるのか不安を感じている。という相談メールが届いた。
皆、迷いがある。

そこで私がある生徒のNさんへ返信したメールの内容を紹介します。

-----------------------------------------------------------

自分の可能性に対して、勝手な上限を設けるのはもったいないなーと正直感じるのです。
練習の中身を見直す事も必要だと思います。
もっとクオリティーを上げるとか、回数を増やせばきっと合格しますよ!

迷わずに進みましょう。今、諦めたら後悔すると思います。

検定は検定。
技術を身につける事は、一生の職を身につけること。

それはそれ、これはこれです。

もし検定が不合格だったら「この仕事を諦める」と決定するのは理解できませんし、非常にもったいない!

と思うのです。

一番大切なのは

ネイル美容をもう一度・・心から好きになってみる事ではないでしょうか?
スクールでは、ネイルケアという地味な練習の繰り返しです。
中川先生には「車のボディーのようにすーーっと光が走るような美しいフォルムを!」を要求されるしね(苦笑)

例えば、ネイルサロンでとっても可愛いお気に入りのネイルアートを施してもらったり、贅沢な気分を味わってみて
精神を明るくスイッチさせる事、ネイルの世界にもう一度魅了され初心を思い出してみること。

自分はこの仕事ができる可能性があるという明るい未来に対して希望を持つ事。

自分の選んだ仕事ができる贅沢に感謝すること。

そんな前向きな気持ちになれば、
検定も合格するわ、仕事も楽しいわ・・・で、すべてが順調になりますよ。

相談を受ける事はいつもでもします。
心から応援します。

重要なのは・・・

「諦めない事」です。

頑張りましょう!!

毎日頑張る私を応援して下さいね。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-02-07 00:55 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧