ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

100%理論 (2月8日・水)

b0059410_1264857.jpg夕べは風呂上りの子供たちと子供部屋にこもって、マジックテープのついているミットとそれに貼り付くボールでキャッチボールをして楽しんだ。

中川御用達100円ショップでお買い上げだ。

4歳の息子は、3人でキャッチボールしている間、笑い死ぬかと思うぐらい、涙をチョチョぎらしながら腹を抱えて笑っている。
その過激な笑いぶりに娘と私もつられた。

いくらなんでもよく笑うこの男・・・
子供たちが笑い疲れて放電しきり就寝。
その後にスターチャンネルで映画「恋愛適齢期」を観た。

以前も観て確か感想を述べたと思いますが、大好きなジャック・ニコルソンとダイアン・キートンの競演。贅沢すぎるのに、ストーリーも楽しめる。

機微な描写が実に巧みだ。
お金を掛けても駄作はある、それ故にシナリオ勝負の映画は本当に価値がある。

シニアエイジの恋愛ストーリーはとかく、湿っぽく仕上がりがちなのにダイアン・キートンの気品さと知的さに加えて演技力で実に華がある。

私は映画も好きだけど、音楽も好き。

木曜日はグラミーナイトだっつ!興奮するねー。私は黒人音楽が好きでR&Bやヒップホップやラップが好き。ノラ・ジョーンズは別格、アリシア・キーズの歌唱力に感動、アッシャー唄って踊れる天才。
中川家のぷち贅沢であるホームシアターで鳥肌立たせながら観る瞬間を今から楽しみにしている。


ここで話はがらりと変わります。


今日のめるまがはちょっと響いてくるものがあったので是非是非読んで頂きたくて紹介します。

『あなたが自分自身の雇い主だったら、今日一日のあなたの働きに満足しますか?』

というタイトルにギョ・・として読み込んだ。

-------------------------------------------------ここから引用です。

一日の終わりに、他人があなたのことをどう思うかは、あまり問題ではありません。

大切なのは、あなたが自分自身をどう思うかです

一日の働きを振り返りながら、自分自身に問いかけてみましょう。

 「私は自分の時間と脳力を100%使い切っただろうか?」
 「これが私の会社だったら、今の自分のような社員を何百人も雇いたいと思
 うだろうか?それとも、もっとイニシアティヴのある人間を雇いたいと思う
 だろうか? 」

自分を振り返ってみて、「一緒に働いてみたいタイプの人間だ」とか、「自
分がオーナーだったら雇ってみたいタイプの人間だ」と思えるのであれば、あ
なたが会社のオーナーになる日もそう遠くはないでしょう。また、オーナーま
ではいかなくても、会社にとって大変貴重な存在になることは確実です。

そして一番大切なことは、「今日はベストを尽くした」、「報酬分の働きを
した」、「自分に課している職務遂行の基準に達することができた」という穏
やかな気持ちで、夜ぐっすり眠れることなのです。

----------------------------------------------------引用は終わりです。
【発  行】ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部/株式会社エス・エス・アイ 


社会に出たら世間様は絶対に言わない。
悪い事は・・・

そういう立場でなくても・・・

言ってもらえない。

少しでも建設的なスタンスで注意してくれる立場の人、上司、同僚、友達、親、家族、子供がいたら。。。

それは貴重な味方であり財産だな・・と思う。

ゴジラ松井選手が言っていた100%理論っていうのは、
120%出そうと思わなくていい。
その時の運で出せるものは続かない。

自分の中での100%を出そう・・ってこと。

それって確実だ。

つまり「自分にとっての精一杯の仕事」

をするという気持ちと心がけが大切だと言っていました。


いつも心を込めて・・→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-02-09 12:07 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧