ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分年表を作ろう! (2月11日・土)

b0059410_10373874.jpgトリノ五輪!開会式に感動した。
異国の地で日本人選手たちの入場を見ると涙が溢れて感動するのではないかと想像していた。

それに日本人が表彰台に上るまでを見届けたら、感極まり気絶するんじゃないかと思った。

感動しすぎかな?

だって、某銀行のCMで長嶋さんと一茂さんが親子でキャッチボールをする姿を見ていてもなんだかうるうるしてくるんだものなあー参った参った。

どうも涙もろい中川だ・・年かな・・

と・し?

・・・!!!

おっ・・おっだっおっだっつ・・

おだまりっっっつ!!おだまりぃーー!難しい微妙な年頃なんだから!
【認めたくなくって足をバタバタさせ、肩で息をしている往生際の悪い中川さんの図】

もとい・・

いつも、感動が心に響きやすくするために、気持ちは柔軟に、明るくポジティブでいたいと思う。


祝日の今日は仕事でした。
ネイルスクールアトリエワイズは午前中に自習タイムと称してスクールの場所を提供するサービスを在校生対象に開始しました。

早速、今朝は生徒さんが10時30分からいらっしゃいました。
授業が始まる前に、ウオーミングアップになるといいです。

その他にもお友達を自宅に招いて練習したいという時も、お部屋が散らかっていたりすると呼びにくい・・・でもスクールで待ち合わせをすれば、そんな余計な心配がいらない。

スカルプチャーを練習する時も寝食をする部屋がダストまみれになったり、家族の臭いクレームから多少は解放されるのではないかと思う。

ネイルスクールをできる限り有効利用して、検定に力強く望んで欲しいとスタッフ一同協力体制だ。



生徒さんが自分年表を作成するために「2030年カレンダー」を今日手にした。
大型ポスターの入った筒を見つめて

「この中に僕の未来が入っているんですね。」
と言った・・印象的だった。

その通りだ・・名言だ

そう言った本人には無断で、今後自分の言葉のように使わせてもらうとしよう・・(もうバレてるから)


会社で部下にこのカレンダーをプレゼントしたした方からもメールが届きました。
------------------------------------------
2030年カレンダー、本日届きました。ありがとうございました。
想像していた以上の迫力で迫ってきますねえ。

同じチームの若いスタッフ2人は、今まで自分が生きてきた分と同じかそれ以上の年月を
重ねないといけないことに、ため息をついていました。

---------------------------------------以下省略しました。
ご丁寧な文章に感謝感激。
ありがとうございました。

会社の中でこのカレンダーを使っているなんてすばらしい。
そんな上司に恵まれた部下は幸せ者だ。愛を感じるなあ~

弊社で、反響があったせいか発行先から在庫が枯渇状態だと聞かされて、慌ててオリジナルのカレンダー企画制作に取り掛かった。

欲しいと希望する人すべてにお分けしたいと思ったから。
なんせ、私が使ってみて本当にすばらしい達成確立なので誰にも教えたくなかったのですが、その内に話さずにはいられなくなり、お分けしたいと思ったのです。

自分年表「2030年カレンダー」完成しましたらこのブログでまた紹介します。



生徒さんがご出産され、そのご報告メールが届きました。
ご出産おめでとうございます。

「先生、子供が出来たみたいです!!」って嬉しそうな顔で教えて下さったあの日がついこの前のように感じるのに、あれから十月十日経ったんだな。

「なるべく早く、ネイルレッスンを復活したい」と意欲に満ち溢れたメールだった。

出産という大変な大仕事を終えた後でも、こうしてメールを下さり、ネイルを再開したいっていう熱意が伝わるメールに胸が熱くなった。
たっぷりたーぷりぃ~~新生児の強烈な可愛さを堪能してからネイルに復帰して下さいね。

とにかくおめでとう!!!頑張りましたねー!!えらいえらい!
ご家族のお幸せを心から祈っております。

追伸:赤ちゃんをはぐはぐさせて下さいね♪

毎日頑張る私を応援して下さいね。→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ<
[PR]
by yz-nail | 2006-02-12 10:42 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧