ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小技とは・・・【2月13日・月】

b0059410_9413073.jpgネイルサロンアトリエワイズは先週の週末はいつもより更にも増して多数のお客様にお越しいただきました。
「なんでだろう・・」としばし考えていたら
「バレンタインデー」という言葉が頭を過ぎりました。

チョコを手渡す時の指先にまで心配りをしている女性が多いのではないかと・・想像してみたりして。

あるメルマガに、バレンタインデーの小ワザが説明されていました。
他の義理チョコに埋没しない、より印象に残すためのこわざ

例えば・・・

彼が所有している車と同じプラモデルをプレゼント。(¥500ぐらいからあり、すごく喜ばれるそうですよ、効果的らしいですよ。)

しょっちゅう携帯を充電するカレには、充電器をプレゼント(¥1,000程度、相手の携帯機種をチェック!)

その他には、直筆のメッセージを添える・・そこには彼への感謝の言葉を添える。

高額なプレゼントではなくても、これらの小技は相手を観察していなければできないプレゼントだけに自分の気持ちがキチンと伝わるのではないかと思います。

話は変わります・・・

1月、2月とご入学ラッシュが続きました。今日もご入学初日の生徒さんがいらっしゃいました。

そしてそして、ネイリスト検定特別講習の残席はあと1席となりました!
ありがとうございます。

随分と遠くからのご応募もありました。

1級ではスカルプチャーという人工爪が検定科目にあります。
左右対称の美しいフォルムを作り上げなくてはなりませんが、右側か左側に必ずその方特有のクセが出るのです。
長時間の練習の後、自分の作品ばかりを見続けているせいか、目や感覚が麻痺状態になり、どこが課題なのかなかなか解りづらくなるのです。

そこで、インストラクターに「こんなクセがあるから、ここを改善して下さい。」と的確な指示が必要になるのです。

それを早く見つけて、ポイント的に改善し強化していく。
この繰り返しが合格には必要な練習のステップだと思います。

重要な事はひとつ・・・
質の高い練習時間の積み重ね

・・・だと言えます。

私も質の高い技術指導ができるように頑張ります!!

今週も精一杯のアトリエワイズです!→→人気blogランキング

最近始めたばかりのランキングです。→→経営 Blog Rankers

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼


▼メールアドレス▼
info@yz-nail.com

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2006-02-14 09:41 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧